※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

昨日も投稿しましたが、、義実家で完全同居に疲れたので少しの間実家で…

昨日も投稿しましたが、、義実家で完全同居に疲れたので少しの間実家でのんびりしてます。息子と一緒に帰ってきてます。めちゃくちゃ心地よいというか、ストレスフリーでこれが家だよなぁって実感してます。
旦那とも義両親とも一切連絡とりたくないです。
戻りたくないです。

私と旦那と息子の家族+義両親、という感覚で同居を始めましたが蓋を開けてみれば旦那と義両親と息子+オマケの私という感じで全く馴染めません。
当たり前ですよね。
旦那もなんかもうどうでもいいです。
同居の方同じような方いますか?
またストレスフルの環境に戻るのも勇気がいるのでエールが欲しいです。。

コメント

たぴおか🐼

私も義祖母と喧嘩?のようなものになり家を出たことがあります。帰る時はすごく勇気が入りましたがその原因を作った義祖母はけろっとしててなんか疲れたのを覚えてます笑
疎外感半端ないですよね。
でも逆にそうだったからか帰ってくる時はすんなり帰れました笑
頑張ってください!

• はなこ

はなこ

それは勇気いりましたね。でもきちんと戻られて生活してるのすごいですね。疎外感半端ないもんなんですよねきっと。どうにかしようと悩まなければ、開き直ってしまえばいいのかなって思いました。ありがとうございました。たぴおかさんも頑張って下さい!

• 1月18日
もこ

私もちょこちょこ実家に帰りますよ!
この前は自己中な義父に旦那が切れて、私にまで話しかけなかったので、子供連れて実家に行きました!
一昨年は義父と私が喧嘩して実家に行きました!(笑)
確かに実家から自宅に戻るのって少し勇気いりますよね💦
実家は居心地いいし、戻りたくない!!
もし実家が近ければ、日中ちょこちょこ遊びに行けませんか?
私は行きまくりですよ🤣
義母も主婦で家にいるけど、そんなのおかまいなしで実家に行ってます!

オマケみたいな感じもたまーに私も感じます🤔
向うはそーゆーつもりないんだけど、結局他人なんですよ😖
それは仕方ない...

自分にご褒美買って帰りましょう😀
帰れるようになったら☺️
同居は心が本当に疲れますって😫

• はなこ

はなこ

それが、実家は飛行機の距離なのです、、。なので余計に孤独感が強いのかもしれません。同居してしばらく経って、はじめはとても気遣ってくれてた旦那も最近は私が元気無くても放置どころか態度に出てるよと注意をしてくるようになったのも、この疎外感に繋がってます。義両親への態度をきちんとしているか旦那から常に見られているような気持ちになってます。たまに会うくらいなら気持ち良くニコニコ対応できても、毎日となると自分の親でもないのに常に丁寧な態度なんかできないですが、、それを許さないみたいな気がしてしまって。
    実家の方が都会なのでここでしかできないことをしてリフレッシュします。ありがとうございました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは同居していないのですが扱いがまさにおまけで同じようにされているのでコメントします😊
義実家に同居されてるカニカマさん偉すぎます( ; ; )💕
私なんて同居してなくてもちょこちょこ実家に帰ってるのに😢すごいです..無理しないで下さいね( ˊᵕˋ )

• はなこ

はなこ

おまけって、本人達はもちろんそんなつもりないんでしょうけど自然にオマケになってる空気ありますよね。
    同居が結婚の条件だったので旦那好きな私はのんでしまいましたが後悔しかありません。ありがとうございました!

• 1月18日
ゆっか

私も似たような感じで結婚してすぐ同居になりましたが四年目でようやく子供を授かり、このまま同居で暮らしてたら育児にまで口出されそうで、考えただけでも憂鬱になり爆発して解消しました!
うちは結婚前に義実家を二世帯?みたいにリフォームされてたのですが限界来て、旦那のことは好きだけどこのまま一緒にいると嫌いになりそうだったので、離婚も考えるほどもう無理!とはっきり伝えて出ました!
今はのんびり育児もやれるので良かったと思っていますが。
カニカマさんは同居解消は無理そうですか?

• はなこ

はなこ

私は無理ですね。旦那の方が長男としての使命感に溢れているので、もし私がどうしても無理となっても選ぶのは私ではなく義両親だと思います。
    それが見ていてわかってきたので私の方がなんだかもう旦那への気持ちが萎んでしまった感じもあります。。
    同居解消ほんとにうらやましいです。
    確かに育児も、孫可愛さゆえ、心配ゆえの口出しも鬱陶しいと感じてしまうので、常に義両親の目が気になっていくら自由にしていいと言われてもできません。それが普通と思います。実家に帰ってきて、近所を歩くだけでも田舎のさみしい義実家とは景色が違って本当に心が軽いです。

• 1月18日
  • ゆっか

ゆっか

私の旦那も長男ですが、もう同居する気はないとも言いました!
    義両親の方とるなら私なら旦那捨てて息子と2人で生活するかもです😅
    旦那の上に独身の義姉もいて60になったらこっちに帰ってくると聞いてなおのこと嫌になり解消しました💦
    ひどい嫁ですが義姉の面倒まで看たくないので😱
    実家にいれるだけいちゃいましょう!
    カニカマさんの精神的な面のが大事ですよ!

• 1月18日