※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶を飲ませた場合、大丈夫でしょうか?

明日で生後5ヶ月なのですが少しの用事で
11時に粉ミルク200飲ませて実母に預けて出かけたら
ベビー麦茶のパック(ストローついたやつ)をほとんど飲ませたらしいのですがダメですよね……大丈夫でしょうか?

コメント

さんさん**

ベビー麦茶なら1ヶ月くらいから飲めるやつが多いと思うので大丈夫かと思いますよ☺️
離乳食の頃にお茶から始める方もいらっしゃるので心配はないと思いますが、一応発疹等でないか様子見てあげてください☺️
でも離乳食始める前に勝手にあげられたら嫌ですよね😭
私だったらブチギレちゃいそうです😭

旦那は宇宙人

今何も症状が出てないなら
問題はないと思いますが
まだ離乳食始まってないなら、無理に水分を取る必要もないはずですよね😢
麦にもアレルギーはあるし
例えばその麦茶がキンキンに冷えてたらお腹を壊す可能性もあるし
今日は様子は見たほうがいいかもしれません。

勝手な行動しないで欲しいですよね🥶

ほのち

大丈夫です😊
ドンと構えましょう!
大丈夫かな💦と心配になる気持ちも分かりますが😅
嫌なら舌で押し返したりしますよ☺️

ソリオラ

全然大丈夫だと思いますよ!なにで飲んだんだろう?
ストローですかね?だとしたらストロー飲みを教えてくれた母グッジョブですよ!

一人目だと神経質になっちゃうけど、ご自身のお母様ですし信頼していいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ジュースなら怒るけど、お茶ならそんなに怒らないです☺️

まいまい

うちは2か月から飲ませてます。問題ないですよ(^^)

☆ゆー

初めての麦茶でしょうか?
初めてでなければ、ベビー用とのことなので大丈夫ですが、初めてであれば、アレルギーが出る可能性もゼロではないので要様子見ですね💦