※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊娠・出産

左足の付け根が痛み、子宮が大きくなっている可能性があります。急激な子宮の大きさ変化やヘソ周りの硬さは異常かもしれません。

ここ2.3日くらい、頻繁に左足の付け根上あたりがシクシク~ジーンジーンと痛みます。
調べると子宮が大きくなってるからとありましたが、22週から23週頃って、急激に子宮が大きくなったりますか?
もう1つ気がついたのは、ヘソ上あたりがたまに固く感じる時があります。
これらの症状は異常でしょうか?

コメント

足の付け根痛いですよね(´._.`)
臨月入ってから急激に痛くなりました(^_^;)
ツルというか…
足の付け根にはリンパがあるので、毎日さすってあげてマッサージすると全然違いますよ♪
へそ上の固いのって痛いんですか?
赤ちゃんではないでしょうか?

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

マッサージしてみます!
    へそ上は、痛みは全くありません。
    胎動が激しい時にお腹をさすっている時に気づきました!
    赤ちゃんが右側に居るのはわかるので、もしかしたら赤ちゃんですかね!?
    ちなみにヘソ左は柔らかいです。

• 5月13日

退会ユーザー

赤ちゃんもおっきくなってるので形がいびつになったりしますよー\( ¨̮ )/笑
    私もしょっちゅうありました♪
    これはなんだ?頭かな?とツンツンしたりしてました\( ¨̮ )/
    張ってるとぐーっと圧迫されるので、痛みとかなかったら大丈夫かと思います♡

• 5月13日
  • タマ

タマ

お腹の下あたりだったり、右側だったりがぐーっとなる時があるんですが、これは良くないですか?
    毎日寝てばかりもダメなのなかなぁ…

• 5月13日