※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるち
子育て・グッズ

赤ちゃんが結束バンドを誤飲した場合、吐いたり変化があるか心配です。元気なら大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが、この大きさの結束バンドを誤飲することは可能でしょうか?
飲み込んだ可能性があるのは一週間前で
今頃気になってきました…
飲み込んだとしてもモグモグもせず、一瞬で飲み込んだ可能性が高いのですが、そのようなことはあるのかなと心配です。
本人は元気です。
もし飲み込んでいたとしたら、吐いたり、なにか変化はありますか?💦

コメント

たんたんママ

吐いたりはなさそう。切りっぱなしのが臓器傷つけないといいですが、、、

• うるち

うるち

回答ありがとうございます💦
    吐いたりはないですよね…
    心配です💦

• 1月18日
ママリ

トイレットペーパーの芯の穴に通るものなら飲めるそうですよ💦
飲み込んだら食道とか通るのに痛み出て泣きそうですが、吐きはしないと思います...
1週間も前ならもううんちに紛れて出てきてると思います💦

• うるち

うるち

回答ありがとうございます💦
    そうなんですね💦片方だけなくて…
    本人は泣いたりもないのですが…
    うんちに紛れて出ていたらいいのですが💦
    先日、別件で病院で浣腸してもらって溜まっていた便は恐らく全てでました💦
    今さら病院にいっても遅いですよね💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今のところいつもと変わった様子ないなら飲み込んでないと思いますし、飲み込んでたとしても浣腸したならもう出てると思います🤔
    プラスチックや紙の誤飲は病院行っても、出てくるまで様子見しかないよと言われる可能性高いので、行っても意味ないかなーと思います😭
    ですが普段と様子が違うようなら病院行ってくださいね💦

• 1月18日
  • うるち

うるち

そうなんですね!
    ありがとうございます💦
    様子を見ることにします💦
    本当にありがとうございます🙇

• 1月18日