※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいて、離乳食で悩んでいます。娘が泣いて嫌がり、成長に焦りを感じています。自分が情けなく、娘に申し訳ない気持ちです。

生後7ヶ月の娘がいてます。
離乳食で、10倍粥の裏ごしから 回避がイマイチ出来ず
もちっぽくすると 喉が乾燥しやすいのか
泣いて嫌がります。。
ずり這いもまだで 周りは出来ていて焦り焦りまくりです。。
私の子やのにね、 この子のペースがあるのにねごめんね。
離乳食のストック、 人参とかも美味しくないのかして
BFの瓶に ほぼほぼ頼りながら。。
自分が情けなさすぎて娘に申し訳ない😭

コメント

たけのこ

うちも潰さないとお粥ぶーってされます( ;꒳; )
人参もぶーされました(笑)
離乳食初期からなかなか抜け出せないです😭
すぐ飽きるけん量もそんなに食べてくれんし😭
心折れそうな時は市販に頼ります!
ゆるーく頑張りましょ( ;꒳; )

  • こっちん

    こっちん

    今日の夕方、パンがゆは 食べてくれました泣!!
    緩く頑張りましょうー

    • 1月18日
みみ

1ヶ月間の離乳食拒否から克服しつつあります!
一口も食べてくれなくなってすごい悩みました😂
バナナパン粥にしたらやっと食べてくれるようになってホッとしてます!
うちもお粥10倍粥ですがドロドロにせずつぶつぶを残して多めの水分と一緒にあげると舌動かして食べてるな〜って風に食べます!
栄養士さんとかいろんな方に相談しましたら、みんな口を揃えて、教科書通りにいかないのが普通だよと励ましてくれました!
7ヶ月ですがお座りが上手に。方向転換が最近できるようになってきましたがずり這いはできません!
個人差っておもしろいなって感じで焦らなくていいと思います😊

  • こっちん

    こっちん

    今日の夕方、パンがゆやってみました!
    見事に1/4完食してました(*`ェ´*)!

    焦らないようにします(´,,•ω•,,`)

    • 1月18日
kofuku

うちの子もそんな感じです!離乳食なかなか進めずにいます😅
本当はそろそろ舌で潰せるぐらいの形残してもいいのかもですが、潰さないとダメです🙅‍♀️
うちは最近お粥以外はベビーフードに頼りまくってますよ!😂
でも、魚や野菜いろいろ手作りするの大変なんで助かるーー!ぐらいの気持ちでバンバン使ってます😀
1人目の時は仕事復帰が早かったのでほぼベビーフードで育てました💦
でも、いつの間にか固形の物食べるようになるし✨2人目も離乳食はゆるく進めていくつもりです👍

まり

うちも7ヶ月ですがずり這いできません😆離乳食も好きなものしか食べないし途中でよく泣きだします。おかゆはあまり食べませんパンがゆならパクパク😅
始めた当初はエプロンつけただけでギャン泣き。笑
そんな日が2週間近く続きました。笑