※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について、どのようにされていますか?お昼寝に関して不安や悩みがあり、寝かしつけに時間がかかることがあります。他の方の経験を聞かせていただけると嬉しいです。

皆さんお昼寝はどのようにされてますか?

11ヶ月で夜間断乳し卒乳してから夜は布団に転がしたら勝手に寝てくれるようになりました。
お昼寝は、おんぶで寝かしつけて、おろすと起きてしまうのでそのまま起きるまで30分から長いと2時間おんぶしたままにしていました。
その方が自分も動けて都合がよかったのもありそうしていました😓

ただ、体重も増えて重くなってきたのと、1歳でまだお昼寝1人でできないのはうちだけ?と不安になってしまい、先日から夜同様、眠そうになってきたらお布団に連れて行って、寝たフリで寝かしつけるようにしました。
ものすごく時間がかかります。
よると同じでトレーニング?していくうちにすんなり寝てくれるようになるのでしょうか?
何が正しいのかよく分からなくなってきてしまいました…。

皆さんのお子さんのお昼寝について、聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

mako

外出時以外は昼寝も夜と同じ真っ暗な寝室のベビーベッドで寝かせています。

• こま

こま

ありがとうございます😌

• 1月18日