※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

長文です。旦那の浮気疑惑を疑って問い詰めてしまい、俺に対するお前の…

長文です。旦那の浮気疑惑を疑って問い詰めてしまい、
俺に対するお前の信用は全くないんだなって言われて
だから俺もお前のことをこうゆうことは信用しないって言われてから、かなりショックで旦那のご飯を作るのも苦しいしおはようって言っても無視されるし

もうやる気というやる気がなくなって
ご飯も食べれなくなり、ずっとぼーっと昼まで寝てたりしてます。子供もいるのにこんなんじゃダメだと思っているのですが体と心が全く動きません。

どうすれば立て直せますか。。。

浮気を疑った理由(旦那は看護師)

私が実家に子供たちと帰省中に
旦那と仕事の女友達3人合計4人で熱海に夜勤明けで車を出して行ったみたいです。(普段は居眠り運転しそうだし危ないからって絶対運転しない人が3時間かけて運転したことに疑問)埼玉に住んでいます。弾丸で行ったから仕事終わってからみんなで行ったと言っています。がしかし、
4人と言っていますがそのうちの2人はシフトを見ると日勤で定時は5時。1番仲がいい女の子は休み、でも熱海のロープウェイのチケットの発券時間はその日の15時。昼から出かけなければロープウェイに乗れないし、明らかに言ってることがおかしい。私は4人じゃなくて本当は2人で行ったんじゃないかなって思っている。そしてレシートが出てきて次の日の昼に海老名のSAにいることがわかる。夜行って帰ってきて昼にSAにいるってことは車で過ごしたの?ってなるが、真相はわからない。泊ったんじゃないかな、、車で仮眠したとは言ったがガソリン代を普段気にする奴が言うわけないと思っている。
こんな寒いのに。肉体関係はないと思っているが、
LINEもみられるとガミガミ言われてめんどくさいと思って消したらしい。嘘をつかれてることにショックだし信用できない案件だと思いませんか。

このことを言ったら俺が何を言ってもお前は何も信じないことがわかってるから行っても無駄ー 

考えるだけで気持ち悪いし
私の方が悪いみたいになってるし
写真も見せない報告もしない
傷ついている私のこと何にも思っていないしむしろ
向こうが被害者みたいなこと言ってきます。
おれはお前がいない間に迷惑かからないから行ったと言っていました。

私は旦那が好きだし愛してるからこそこう言われたことがとてもショックでいまだに立ち直れてないし
色々な証拠と条件を見てしまった私も行けないのかなって
。友達にも相談したのですがやっぱりモヤモヤは解けず
こうゆうのって義理母さんに話すと余計拗れますかね。

あーもう最悪です。多分数日は立ち直れません。

長々と失礼しました。。

コメント

5人のまま

え。そんなんされたら私も立ち直れない。

旦那のご飯半ナマ肉食わせたくなります😢

• ぬ

もう買い物も掃除も、してないです

• 1月18日
ヨンミリ

疑われたらまず信用を取り戻す言動、行動をすると思うんですけど。
なのに、俺の方が被害者?
俺のことが信用できないなら俺もしないって、むしろお前がそう来るなら突き放せばいいとでも思ってるのか、向き合うことことを放棄して楽してる…。
年子育児がどれだけ大変か、生後5ヶ月くんがいるのに何ふざけたこと言ってるの?ですよ。
友達4人で行ったのが事実だとしても無しですよ(笑)
旦那さん、まだ若いのかな?
仕事後にそんな(笑)(笑)
わけーな、お前って(笑)
ぬさん、よくそこまでつきとめて分析して。でもわかり易い男ですね😅
義母さんに怒ってもらいたいところですが、人によりますよね。
うちは言っても無駄なタイプです。義母のこと見下している夫なので何言われても効かないです。(子供時代ネグレクトぎみだったので)
そもそも子供じゃないんだし、母に警告もらわないとダメな男がよく父親になれますねって話。
旦那さんへの食事や身の回りの事、やりたくない気持ちもわかりますが、適当にするとまた外へ行かれても嫌じゃないですか?
今はもう少しがんばって様子見て、またもう少ししたら冷静に話し合えたらいいのですが。

• ぬ

とりあえず食事とかは全部やりました。
    26です。
    そして、嘘をついてたことを自白しました。
    時間は昼からで、4人ではなく3人だった。浮気ではないと信じています。

義理母さんに相談したら辛かったねしんどかったねって言われました。

• 1月19日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

え、3人?
    4人も3人も変わらなくないですか?2人で行ったんじゃないの?ってことが気になるのに、4人から3人の中途半端な訂正がとても謎です。
    信じると決めてまた仲良い夫婦になれればいいですね!
    義母さんの言葉は納得いきませんね。あなたの息子がしでかしたことなのに、かける言葉は謝罪じゃないの?って。
    辛かったねって、何目線なのか、これまた謎。
    やっぱり親子だなぁって思っちゃいますね。

• 1月19日
  • ぬ

まず、なんか2人で行ったんじゃないの?って疑ってる時点でもう俺に信用がないってことじゃない?俺は4人でいったけど実は3人でしたと。
    っていわれるとおもったので信じることにしました。
    そうなんですよねー
    まあでもあなたは何も悪くないしそう思わせた息子が悪いって言ってました

• 1月19日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

信用なんてありませんよね…
    意味わかんない嘘つくし。
    俺に信用ないってことじゃない?ないわよ、もちろん!!ですよ😅
    でも信じるって決めたんですよね。なんか私がまだまだスッキリしません(笑)
    義母もあなたは何も悪くないって、当たり前じゃん…息子が悪いのよ、もちろん。で???って感じ💧
    なんかどんどんイライラしてきちゃいました(笑)

• 1月19日
  • ぬ

まあ、、そうですよね〜
    ヨンミリさんからしたら絶対的に2人だろって思いますよね(笑)
    私も4人が3人になったことでお前は最初から2人だと疑ってたんだからそうゆうことだよ最初から俺のこと信用してなかったんだよって言われて、なんで3人で行って、チケット2枚お前が持っとるねん3枚分お前が持っとれって思ったし(笑)本当にシフト変更があったのかわかんないし、
    まあもう終わっちゃった話なのでもう掘り返さないでおこうと、、。というか最初から死ぬまで墓まで持ってけって話なんですけどね(笑)

結論的に私は何も悪くなかったですね(笑)

• 1月19日
たんちゃん

まず疑われることをやった旦那が悪いと思いますけどね

LINEもめんどくさいとかで消すってこっちからしたら隠したいことがあったからとしか思えません😓

それを全く信用してくれないとか何言っても無駄とか私なら無理ですかね

まだ弁解するなり、証拠を提示するなり、謝るなりやるべきことがあると思うけど逆ギレしてぬさんが悪いみたに持ってってる時点でおかしい

• ぬ

どうすればいいですかね、、私は真実を知りたくて、、まだモヤモヤしてるんです。
    直接女の人に電話かけた方がいいですかね

• 1月18日
  • たんちゃん

たんちゃん

かけても本当のことを話すかどうか
    旦那も旦那で言わなそうだし、でもこの状況だとその女の人しか教えてくれない感じですよね😓

• 1月18日
  • ぬ

そうですね、、、
    でもこれ以上やったらもっと関係悪くなりますよね、、、一旦やめた方がいいかもですよね

• 1月18日
  • たんちゃん

たんちゃん

離婚とか考えてないならもう泣き寝入りしかなさそうですね😓

• 1月18日
  • ぬ

嘘ついてたことを自白しました。。

• 1月19日
  • たんちゃん

たんちゃん

それは不倫を認めたってことですか?

• 1月19日
  • ぬ

えっと不倫ではなく、
    時間は昼から言ったことと、
    4人ではなくシフト変更して
    3人でいったらしいです。
    お前が気分悪くなると思って嘘をついたって言ってました

• 1月19日
  • たんちゃん

たんちゃん

ならまだよかったです

ただ嘘は最初からやめて欲しかったですね

• 1月19日
  • ぬ

嘘ついてなかったから今頃もう解決していました。。

• 1月19日
じゃむ

自分が怪しまれることしといて何様なんですかね?
逆の立場でも疑わずにいれるんですかね?
それで逆切れされても平常心でいれるんですかね?

元カレと付き合ってる時、似たようなことありました!
バッグから開封済みで1つなくなってるコンドームの箱見つかるし、明らかに黒なのに『やってない』の一点張りで逆切れ。
その時はまぁショックで激痩せしてもう立ち直れない無理ーと思ってました。
それが旦那となるとなお傷つきますね。
簡単に別れるってわけにもいかないし、、、

• ぬ

これは義理母には相談しない方がいいでしょうか

• 1月18日
  • じゃむ

じゃむ

いいと思います!
    わたしはするかな。
    相談っていうか、愚痴として報告?します。
    『こういうことがあって、逆切れされたので、信用できなくなりましたー』って。

• 1月18日
  • ぬ

お母さんに話をしたら
    辛かったね、って暖かい言葉を頂きました。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

え、そんなん信用できません😱
仮に2人じゃないにしろ女友達と遊びに行くってどんな独身気分だよって感じだし😅
しかも逆ギレて。。。😅
それなら信頼させてみろよって感じです🤜

私ならご飯も作らないし、むしろこっちから旦那のこと無視すると思います😅💦

• ぬ

私はじゃあ優しいんだなーって。
    ご飯も食べれないのに、ご飯も作りおはよって挨拶もしてるのに子供にだけおはようって言う旦那。

• 1月18日
ママリ

たぶん、ぬさんの考え当たってると思います😭
そもそも女の子と出かける時点で😔💦
図星だったから必死で自分を正当化してるんですよね😡
私もそんなじゃ立ち直れないです!
私も旦那が嘘ついて外泊してきた時に、正しい事してるなら、義母に話すからって言って話しました~!!

• ぬ

ですよね、、、
    私は飲み会とかは言ってもいいよといっていました。
    女友達しかいないからって言っていたので。
    ただ、新婚旅行で行ったところ他の女の子と行って言わなくてもいいかなって思ったって心情がほんとに傷つきました。

• 1月18日
*haru

LINEを消してることや
そういう態度を取っているのは
バレたらまずいことをしたからでは?💦
自分が悪い立場になりたくないから
そんな態度をとっているようにしか思えません💦

もししてないのであれば、
勘違いするような行動してごめんね等
言葉が出てくると思いますが…💦
逆ギレしてるところで
旦那さん焦ってる気がしますよ💦

• ぬ

はぁ、、、こうずっと考えるとダメですね。。
    もともとごめんねって言えないやつなんです。。
    だからなんか、ため息しか出ないんですね、、

• 1月18日
もちお

うちの旦那もLINEの会話の証拠見せつけたにも関わらず認めませんでした。
5時間ほど粘ってやっと認めましたが傷ついてる私なんてどうでもいいんだと思います。
謝罪も横に寝転びながらダルそうに言ってくるし今までなんだったのかなって。
私も好きだし愛してるからこそショックだったんですが旦那はそうでもないので多分理解してもらえません

• ぬ

私も先程認めました。。。
    浮気はしていなかったんですけどね!
    でも本人は怒っています

• 1月19日
ぴち

そーやって主さんに当たるところが、男っていつもそう!って思っちゃいました。
要はやましいことあるから主さんに矛先向けて逃げてるようにしか思えません😕

日勤の女性2人は仕事なのに一緒に熱海にどうやって行ったわけ?これだけモヤモヤするから今後信じていく為にもスッキリさせて。って、私なら目の前で電話させるか白状させます。

女のかんでスミマセンが、黒だなぁって思っちゃいました💦💦

• ぬ

白状しました。
    時間も違ったし人数も違いました。

• 1月19日

わたしも旦那様黒だと思います🤦🏻‍♀️

• ぬ

黒っぽい白でした、、

• 1月19日

いや、信用できないですね…
明らかにおかしいです💦
これは疑っても普通ですし、本当に何もないなら逆ギレなんかせず一から説明してくれると思います。

• ぬ

一応説明はしてくれたんですが、チケットの時間と言ってることが一致しなくて腑に落ちてないのです、、、でも
    信用してないってことは
    俺もお前のこと信用してないって行ってくるんでもうどうすればいいか

• 1月18日

退会ユーザー

発券時間はどうしたって変えようが無いので、旦那さんの説明は嘘ということになりますよね…
    わたしなら、あなたが私を信用できないっていうならそれでもいいけど、あなたのこと、こんな状況で誰も信用なんて出来ないよって言います💦
    でもしらばっくれられている内はどうしようもないので、割り切って信じるか決定的な証拠を掴むかですよね💦

• 1月18日
  • ぬ

女の人に電話かけた方が1番わかると思うのですがそこまでするとあれですよね、、、

• 1月18日

退会ユーザー

わたしなら、旦那に今ここで電話かけてって唐突に言いますね😅
    こんな状況では信用なんてできなくて当たり前なので、信用するに値する行動を取ってもらいます。

• 1月18日
  • ぬ

まあその事を言ったことが2日前の夜なので今更ですかね、、、今でも大丈夫ですかね、、、

• 1月18日

退会ユーザー

2日前のことで旦那さんも油断している頃だと思うので、今がベストじゃないですか?
    でも看護師だと夜勤もありますし、向こうが電話に出ないことは心配ですね😥

• 1月18日
  • ぬ

向こうが嘘をついていたから
    もうこれで話は終わりにしました。女の人に電話かけなくてよかったです。

• 1月19日
ママリ

前回のスレにも返信させていただきましたが、

ご主人からしっかり聞き出すか、一緒に行った女性がわかるなら聞いてはどうですか?
そでに口裏合わせているかもしれませんが。。

憶測でしかないですが、
黒ですよ。

でも、黒だったときのことを考えて行動しないと、
主さんの心が持たないかもしれません。

• ぬ

すみませんありがとうございます。
    なかなか自分の気持ちが落ち着かなくて、、

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

落ち着くまでトコトン話し合いましょう。
    主さんは何も悪くないのに、
    なぜ責められないとならないのでしょうね。。。

私もうやむやにしたくないタイプですので、
    クロだったときの覚悟を決めて徹底的に調べます。

• 1月18日
  • ぬ

ありがとうございます。
    とにかく昨日話し合って、
    めんどくさくなったことと嘘をついたことを認めたので
    もうそれ以上は言わないようにしました、

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです😅
うちの旦那も看護師でまわりに女の人ばっかりで心配だから女と二人で出掛けるの嫌だから。っていってたのに出掛けてました。
しかもパチンコ行ってくるって言っててその女と会ってました。
会った理由は相談事があったからってあとから説明されて今は納得しているんですが、、、発覚したときすごく取り乱してしまって旦那があたしに対する気持ちが冷めてしまったと言っています。
あまり強く言うと旦那さんも逃げたくなるかもしれませんので落ち着いて話し合えることを願ってます。。

• ぬ

最低男ですね、、、、。
    もうなんか今何やってもウザがられるのでもうそっとしておきます

• 1月19日
メイ

女にカマかけてみては?旦那からは聞きましたがあなたにも事実確認します、嘘があれば然るべき行動を私はとりますのであなたも正直にお願いしますね、と◯月◯日の行動を全て話してください、録音しますのでうそがあれば本当に許しません職場も同じですので。と

• ぬ

旦那が自白しました。
    浮気ではないと思いましたが、嘘をついたことが許せません!

• 1月19日