※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

ついさっきのことです。義実家に行くと朝のおやつに苺を用意していてく…

ついさっきのことです。
義実家に行くと朝のおやつに苺を用意していてくれました。
それはありがたいんですが、砂糖を一緒にのせてありました。
びっくりして、夫にこれなに⁉︎って聞いてしまったくらいですw
うちの(実家)では苺に砂糖なんて一度もしたことありません。
ましてや3歳の子に果物に砂糖なんて。
娘は、たまたま「今いらなーい」と言って食べず
昼ごはんの後のデザートにしようねってなったので
しれっと砂糖を取りました。
そしたら夫が「ちょっとくらいいたい」と言ってきて。
小さじ1くらいありますけど。
夫は義母に気を使いすぎてそのへんをしっかり言ってくれない。
プリンもアイスもチョコも義母からデビュー。
もういや。

コメント

練乳と同じ感じじゃないんですかね?もちろんそのままでも全然食べれますけど、これ何!?と驚くほどビックリしますか?

小さじ1だったら食べる時に溢れますよね?うちはまだ2歳ですけど、少しくらいの砂糖なら気にしてないです(笑)いちごが乗ったショートケーキも食べたますしね😅

• きなこ

きなこ

初めてのことだったし、そのままで美味しい苺に⁉︎ってなっちゃいました。
    うちも特別な時とか少しくらいは全然食べさせますよ( ^ω^ )
    いやぁ、それにしても苺に砂糖はびっくりでしたw

• 1月18日
kie

イチゴに砂糖ですか!
私も衝撃を受けると思います…。
果物は基本、そのまま食べるので、家ではイチゴに練乳もかけたことないです。
子供のだから、というよりは、そういう食べ方するんだ…ってカルチャーショックの方が大きいかもしれません。

• きなこ

きなこ

きっとそれですね、カルチャーショック。
    見たことないと衝撃ですよね。
    うちも練乳もかけないです。
    外食とかではありますけどね✨
    夫も義父も普通に食べてたので、育ちとか価値観なんでしょう💦
    それが普通というふうには育てたくないなと思っちゃいました。

• 1月18日

いちごに砂糖って結構あるあるですよ!
私は練乳派ですが!笑
普段料理にも砂糖使わない派なんですかー?
気になる人は気になりますよね!

• きなこ

きなこ

そうなんですねー!
    練乳はまだわかるんですが💦
    うちはグラニュー糖じゃなくてんさい糖使ってるくらい、気にする方かもです。
    でも料理には砂糖必要ですが、果物に⁉︎ってなっちゃって。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

いちごに砂糖って、練乳感覚ですよね。私は練乳もかけないですけど、どうやらまぁあることのようです。。
ケーキも食べさせたことないですか?
気になるなら洗ってもらいます😂

• きなこ

きなこ

初めてでびっくりし過ぎましたw
    頂いたコメント見ると、どうやら普通にあるようですね。
    うちは実家が全くだったので、やめてー!って思っちゃいました💦🤣
    甘いものは特別な時はあげてます( ^ω^ )
    3歳までは控えたいなって思いがあったので、義母に全部デビューさせられての苛立ちもあったと思います💦

• 1月18日
御園彰子

苺に砂糖、あります😅
私30代半ばですが、祖母の家では、私が幼稚園ぐらいから普通に出てきました。
苺も当たり外れがあるので、甘くない苺ってそのまま食べると本当に美味しくないので、練乳がなければ砂糖かけて食べてました。
苺一粒に小さじ一杯だとちょっと多いですが、無しではないです。
非常識と思ったこともないです。

長男はプリンもアイスもチョコも3歳で私が食べさせてますが、虫歯ゼロです。
甘いものを食べさせる時はお茶を飲ませてます。

• きなこ

きなこ

カルチャーショックというところで、自分の中で落ち着きました。
    特に昔のご家庭ではあったみたいですね。
    美味しくない苺ありますよね💦
    そういうのにはなんとなく砂糖っていうのわかるんですが、美味しい苺だったので。
    苺には砂糖って認識には育てたくないなと思っちゃったのもあります。
    3歳になった今はご褒美とかでアイスも普通にあげますし、虫歯ないです。
    でも甘いものは摂らないにこしたことはないと思ってるので。
    娘もそんなに欲しがらないですし✨

• 1月18日
はる

砂糖かけると美味しいんですよね😂 練乳の方が好きですが✨子供の頃グレープフルーツによく砂糖かけてたの思い出しました!
子供にわざわざかけようとは思いませんが、義母さんだし昔は砂糖とかそんな気にしてなかったかもしれないのでそこまで気がつかなかったかもしれませんね⭐️
子供は砂糖無くて大丈夫です!って教えてあげればいいと思います!

• きなこ

きなこ

砂糖やったことなかてびっくりして拒否反応がでちゃいました🤣
    私はつけなかったんですが、ありがたく砂糖つけて食べればよかったかな。。。
    可愛くない嫁ですw

• 1月18日
  • はる

はる

別に、食べたくないものを食べさせなくていいんですよ⭐️
    そういうことではなく、きちんと 砂糖系の甘いものは食べさせてないから!って断るとか、イチゴみたいに洗えるものは洗うとか、しっかり理解させないといけないですね。
    そういうのしっかり伝えたのに、隠れてあげてるとかなら激怒ですが、キナコさんが義母さんに断れなくて嫌々ながらあげる っていうのは、キナコさんの意思であげてるのと一緒ですからね😅
    キナコさんが食べさせたら、義母さんだって、それは食べられるんだなって思って次から次へと出てきますよ!

問題は、甘いものを出す義母さんじゃなくて、子供の食事方針を理解していない旦那さんですから、まず旦那教育から始めた方がいいですね💦

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

なるほど!そうですよね。
    私から言うと角が立つからと義母に伝えるのは夫にお願いしてたんですが💦
    夫には何度も話しててそんな感じなので、まだまだそこからですね(・ω・`)

• 1月18日