※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

2歳5ヶ月ですが、食事やパンやお菓子などどこまで気を使ってますか💦?どこまでゆるしてどこまで制限するかいつも悩みます😵

2歳5ヶ月ですが、食事やパンやお菓子などどこまで気を使ってますか💦?
どこまでゆるしてどこまで制限するかいつも悩みます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはチョコ系はまだ
避けてます(笑)

ちびー

私もチョコ系や飴はまだあげてないです🤐
後はご飯系でしたら、蕎麦もまだあげてないです✨

晴晴

蕎麦、チョコ、飴、ナッツ類、生物はまだです☺️
お煎餅やお土産でもらうプレーンクッキーやお芋の蒸しパンなどはあげすぎに注意してますが普通に食べさせてます❗️

みみとと

みなさん、ありがとうございます💦
ご飯の味付け、またお菓子は大人も食べるようなお菓子もあげてますか💦?

晴晴

ご飯は全く同じもの、お菓子は子ども用のものをあげることが多いです!というのもあまりお菓子買わないので💦

R4

まだ2歳にもなってないですが、チョコは避けてます。
ケーキとかはたまにしか食べないので上げてます。
お菓子も毎日上げるわけではないので、大人と同じものをあげてます!

食事は生物は避けてます。
蕎麦はもうあげてます!
卵も半熟ではあげちゃってます😁
パンも菓子パンはあげてないですが、惣菜パンはあげてます!

食事は、蕎麦や生物等一般的に避けた方がいいと言われているものはあげていません。

味付けは最近大人と同じだったり薄味だったり…日によります。大人もうちはそんな濃い味にはしていないので…

お菓子はまだ子ども用の1歳からのとかばかりです。塩だけのおせんべいなら塩はたいてあげたり…。

ケーキは2歳ではじめて1回だけ食べてしまいましたが…

大人のスナック菓子、チョコ、雨、ぐみ、ラムネ、アイスとかもあげたことないです。

パンは食パンが基本で、出かけるときはアンパンマンの菓子パンとかあげてしまっています💦

かずきん

うちもチョコはあげていません。
ご飯の味付けは、濃くなりそうなものは、先に取り出してあげます。
蕎麦や生物、一般的に3歳くらいまで避けた方がいいと言われているものはあげていません。