※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昨日39.6度の発熱あり。他に症状なし。熱は36度台に下がった。症状なしで熱が下がることはあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月です。
昨日39.6の発熱がありました。他には症状はありません。
医者では風邪かな?って言われたのですが、他に症状がないので、原因が分からず不安です。熱は今朝36度台に下がりました。
1日ほどで熱が下がり、他にも症状がないことは、赤ちゃんにはあるのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ツバメ号

熱だけ出て、半日から1日で解熱、ってこと、これまで何度かありましたよ😊

• はち

はち

そうなんですね!風邪症状はないのに、高熱が出ると不安ですね(・_・;
    ツバメ号さんのお子さんは、原因が分からない高熱でしたか?

• 1月18日
  • ツバメ号

ツバメ号

はい、原因不明の高熱の時もありました。
    うちはまだ突発もやっていません。
    今のところわりと丈夫な子で、発熱してもすぐ解熱。熱があっても変わらず元気な場合がほとんどです。

友達の子でもうすぐ3歳の男の子も、突発やってないそうです。

• 1月18日
y♡

半年から保育園にいれてたので
一歳半くらいまでは
そんな感じの熱なんていくらでもありましたよ!!
2日以上症状が続けば病院に行きましたが
基本的に薬なども何もないので家で様子見してましたよ。

• はち

はち

そうなんですね!39度台以上の高熱のみでしたか??

• 1月18日

上の子が突発性発疹のとき、夕方から夜中は39.8度で日中は下がっていて、夕方からまた発熱したりしていました😊

• はち

はち

うちもまだ突発性発疹をしていないので、そうかなぁとおもっていたところです。
    数日ではなく1日で解熱して突発性発疹ってことはないですかね、、

• 1月18日

退会ユーザー

また夕方から上がる可能性もありますよ😊

• 1月18日