※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。旦那は月1万ちょい、私は月3000円弱の保険です。子どももいるため、他にも加入した方がいいか悩んでいます。皆さんはどのぐらいの保険に入っていますか?費用を抑えたいです。

生命保険についてです!
先月保険の窓口さんで保険を見直しまして…

・旦那はガン、医療、死亡(収入保障保険)で月1万ちょい
(今後優良体なれば1万弱)
・それとは別に貯金用で変額保険2口(死亡保険800万)も加入
・私は医療のみでガンとか死亡はなし💦(月3000円弱)

私も見直して旦那ほどなくても子どももいるし、ある程度他に付けた方がいいかなと考えてますが皆さんは(奥様側)何にどのぐらいので入ってますか?
できたら費用は抑えたい所です💦

コメント

mama

私はガン、先進医療、入院日額、入院一時金、死亡300万をつけて7000円です。

入院一時金はいるなと思いました。

  • ぽんとん

    ぽんとん

    死亡はそのぐらいの金額はやはり付けていた方がいいですよね…💦
    一時金タイプも参考にさせていただきます!

    • 1月18日
  • mama

    mama


    これは人によりますが、保険の窓口などで紹介される保険は窓口と保険屋のお金のやり取りがあるので、保険入ってもいざ入院とかした時に降りない事がよくあります。
    CMでしていてみんなが知っている保険とか紹介されますが保険降りる基準が厳しいので。

    本当にそれでいいと思って入るのは全然いいとは思いますが、色んな保険の方の話は聞いた方が無駄にならないかなと

    • 1月18日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    そうなんですね!いざ下りないとかなったら嫌ですし…💦
    mamaさまはどのような保険入られたんですか?
    仰ってるように色々と聞いてこられたのでしょうか?💦

    • 1月18日
  • mama

    mama


    アフラックさんのガン保険とかも話を聞くと使った分降りてくる、って説明を受けたのですがそもそもがん治療に使えるお金がないと困るなぁ、と思いました。

    営業が嫌だなと思いましたが、きちんと保険会社の営業の人から聞きました!
    4社から聞きましたが、意外に営業の連絡が来なかったのでよかったなぁと思いましたがそれも営業さんによりますね💦

    • 1月18日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    営業苦手です💦
    以前とある有名保険会社の方でしたがすごく電話があって😅ノルマとかあったんですかね💦
    ネットからでも契約できそうなら私のはそんなに手厚くしなくていいのかなぁと思ってますし…それもありでしょうか🤔

    • 1月18日
  • mama

    mama


    保険料って毎月払うものなので、それでもいい、と納得できるものでないといざと言う時に降りない、ってなったら私は嫌だったので😭💦
    こればかりは人それぞれかなぁと💦

    • 1月18日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    保険てそういうものですよね…💦
    会社側もお金ホイホイ払いたくないでしょうし(笑)
    営業さんも当たり外れ?あるから不安ですけどある程度私も参考にしないとなぁとおもいました!!

    • 1月18日
  • mama

    mama


    色々聞いてみるのもいいかなぁと私は思うので2社だけでもぜひ聞いてみてください☺️
    他社と比較するからこっちから連絡します、とはっきり言えば案外連絡なかったです☺️

    • 1月18日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    そうですね!
    色々とありがとうございました✨
    頑張ります!!

    • 1月19日