※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食で甘いものしか食べない3ヶ月の赤ちゃん。他の食材を食べさせる方法について相談したいです。

離乳食を始めて3ヶ月目で今2回食なんですが、最近かぼちゃ、さつまいもなどの甘くてねっとりしたものしか食べてくれません😅
食べないよりはマシかなと思ってお粥やパン粥に混ぜたりして食べさせてましたが、さすがに同じものばかり食べさせるのはどうかなと思い悩んでます😭
他の野菜や魚などはだしやコンソメで味付けたりホワイトソースを使ったりしても食べてくれず…
硬さや形状を調整してみてもダメです😭💦
今モグモグ期で少しずつ粒を試しているところなんですが、野菜や魚を食べてくれるアレンジ方法や、こうしたら食べてくれた等教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

なな

かぼちゃやさつまいものペーストに野菜や魚では駄目でしょうか?
お料理でもホワイトシチューにかぼちゃが入ってたり、かぼちゃと牛肉のコロッケ、揚げたさつまいもが入った季節限定の酢豚などあるから変ではないと思います👍
慣れている味をベースに徐々に色んな味を覚えてくれるのではないでしょうか☺️✨

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    かぼちゃとかさつまいもに混ぜて他のも食べてくれれば良しとして良いんですかね?🤔
    かぼちゃとかかなり甘くて毎日食べさせるのちょっと抵抗ありました😂
    でもたしかにかぼちゃとかさつまいもを使った料理いろいろありますね😃
    食べてくれるものをベースに、いろいろ試してみます!😋

• 1月18日
  • なな

なな

ミルクを飲んでいるうちは偏食でも食べる練習だから大丈夫だそうですよ💡
    ミルク終わってから偏食にならないように、少しずつ他の味も覚えてくれるといいですね☺️

• 1月18日
  • なつ

なつ

そうなんですね!😲
    それなら少し安心です😭
    今は練習期間だと思って、あまり気負わずいろいろやってみます!😼
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月18日