※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別が気になり、ジェンダーリビールを旦那にサプライズで伝えたい。職場にもサプライズで報告したいけど、アイディアが欲しいです。

もうすぐ、性別がわかるかな?っと思っています。6ヶ月の妊婦です。
性別がわかったら、ジェンダーリビールをしてみたいと思ってます。
旦那には靴下を箱にいれて渡してみようと思ってます。

あと一つ、職場の人にもサプライズで報告したいのですが、何かいいアイディア無いですか?

コメント

ひろ

旦那さんにジェンダーリビールいいですね👶

職場の人にもサプライズ報告って珍しいですよね?喜んでもらえるような環境なんですか?
職場の方であれば、クッキーとかドーナツとか食べれるものが良いんじゃないでしょうか?😊

• ただいま減量注意目指せ60

ありがとうございます。
    喜んでくれる環境だと思うんですけどね💦
    やっぱり変ですかね💦

• 1月18日
  • ひろ

ひろ

聞かれたら答える形にされるみたいですね✨
    その方が私も良いかなと感じました!
    人それぞれですし、不妊など人には言えなくてもそれぞれ思いがありますし😊
    その分旦那さんにサプライズできるといいですね💕

• 1月18日

コメントありがとうございます❗️
    まわりはもうこどもがいるか、未婚だからと思っていましたが、言わないだけで二人目とか考えている人もいますよね。
    相談できて良かったです。ありがとうございます。

• 1月19日
そうママ

私も箱の中に靴下入れてサプライズで発表しました😊本当はケーキやりたかったんですが、自分で作れそうにないし、注文したら4日後になるといわれたので、すぐに教えたかったので靴下にしましたが、旦那さんがちゃんと飾ってくれてるんで、靴下で良かったかなーと思います🥰❤️ケーキは食べたら終わりだし、高いし🤣🤣早く産まれてこの靴下履かせたいです💕

• そうママ

そうママ

あ、旦那さんが韓国人なので韓国語です💦すみません💦💦

• 1月18日

ありがとうございます。
    写真みたいな感じで旦那にはやろうと思ってます。

• 1月18日
ままままままり

え!!!!
職場にもサプライズ報告するんですか!?!?
保育士で、わりと仲良い環境でしたが、サプライズ報告する人はいませんでした🙄💡
私もどっち???って聞かれた時に
ついてるらしいです(笑)って報告したくらいで…
ただでさえ妊婦で赤ちゃんのおんぶもしてましたが周りの方は心配だったみたいで気にかけてもらっていたので…嬉しい報告ですけど、性別報告しようとはなりませんでした💦
あ、私は、なので。
早くママになりたいさんの職場環境が最高に良ければいいんじゃないでしょうか!?
ただ、口にしないだけでみんながみんな100%喜んでいるとは限らないと思います💦
私も裏で「気を遣って疲れるわ~」って言われてた人なので。

ありがとうございます。
    仲がいい環境ではあるんですけど、100%喜んでいるとは限らないですね。
    みくちょびたんさんに言われるまで気がつきませんでした。ありがとうございます。聞かれたら答えるだけにしておきます。

• 1月18日
  • ままままままり

ままままままり

私自身も、余計な気遣いはさせまい!!と何人もおんぶしたり抱っこしたりしてましたが、してたって気は遣わせてしまうんですよね💧
    妊娠は喜ばしいことなんですけどね…仕事で少なからず他の職員にも気を遣わせてしまう場面は、どの職場でもあると思うのでね💦
    それでもやりたいのであればいいと思いますよ💡もしくはお友達にサプライズ報告などでもいいかと💡
    ただ、友達の場合でも不妊治療されていたり、未婚の方がいたり、2人目不妊だったり…と、色んな場面で色んな場合を想定した配慮は必要になってくるかと思います💡

あ!
    いつもありがとうございます💡の気持ちと皆さんのおかげで性別分かるまで赤ちゃん頑張って成長してくれました✨で、感謝表明的を全面に伝えつつ、性別も報告な感じならいいかもしれません!

• 1月18日

わかります❗️私は看護師で、周りには気を使わせてばかりな気がして、何かしたいなと思ってしまったんです。
    でも、職場だと、いろんな人がいるのでいろいろ考えるとやめた方がいいと思いました。
    産休に入る前に、感謝表明と何かをしようと思います。
    一人で考えないで皆さんの意見が聞けて良かったです。
    本当にありがとうございます❗️

• 1月18日