※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に指輪を外すタイミングや、産後に付ける時期についての相談です。

出産に向けてそろそろ指輪を外した方が良いと本に書いてあるのを見ましたが…

結婚してから太り、妊娠してからも今のところ4キロくらい太り指輪を外すと付けてたところだけ細くなってます😅
外す時は石鹸がないと痛くて外せません😭

幸い、今のところは浮腫とかもありませんが
今外したら産後付けれなくなるのではないかと不安でまだ外せない自分がいます💦

皆さんは出産前、いつ頃指輪を外しましたか?
産後はいつ頃付けれましたか??

コメント

ゆーん

体質にもよるのでしょうが、
1人目 2人目ともに体重が増え始めた7ヶ月頃から外しました😊✨
結果論ですが、体質的に浮腫まず体重増えた分?少しきついですが産後退院してすぐ付けられました☺️💡

• ゆーん

ゆーん

結果論ですが…の続きに
    浮腫まなかったので外さなくても大丈夫だったと思います!
    と入れたかったのに投稿しちゃいました😅
    でもやっぱり出産のとき何かあったら指輪外れないと 切られる??って聞いてたし、病院からも外してねって言われたので外してました😊✨

• 1月18日
はじめてのママリ

産む寸前に外して、産まれたらつけましたよ😊私は妊娠中+10キロでしたが指は太りませんでした!

myk

私は1人目妊娠の時に20キロ
2人目妊娠の時10キロ太りました😱😱
指輪はどちらも妊娠5ヶ月頃から外してたと思います!
こーーんなに太ったのに、退院してからはすぐつけられましたよ!(笑)

陣痛きてからはずしました
出産後部屋に戻ってつけようとしたらなんと!全く指にはまらなかったです🥶🥶🥶🥶

はじめてのママリ🔰

私は妊娠時に14キロ増え(「太った」は脂肪が増えて無駄に体重がふえることなので)妊娠中の体重ってほとんどそっちじゃなかったです😊
初めてのママリさんよりかなりの増加でしたが、産後、処置が終わり2時間休んだあとすぐにつけました。
やっぱり結婚指輪はわたしにとって身体の一部ですのでね。

ももも♡らぶ

促進剤使っての出産でしたが、その入院が決まってから外しました!
私は、産んだあと体全体が浮腫んでしまい、像🐘のようになって足の甲に水でも溜まってるの!?という程浮腫んでいました。病院で薬を処方され、おしっこを出して浮腫を取りましたがなにが起きるかわからないので、早めに取っておいた方がいいと私は思いました😅
再びはめたのは、産後2日目くらいにははめてました😌♡

えびせん

私まだ外してないです笑
妊娠して今4kg太りましたが
まだ指輪スポスポできるので
臨月になったら
外そうかなって考えてました🤗

一人目の時はあまり浮腫むこともなくギリギリまでつけていました!
産後も退院してすぐつけれました☺️
二人目の今はちょっと浮腫んできて怖いので早めに先週あたり外しました笑
ネックレスにしてつけています✨

ab

今はずさないと出産時に何かあったとき指輪切られますよ😂💦
なので今外すときに痛いのであれば外しておいたほうがいいかと!

一人目は20キロ増えた上に産後のむくみがすごく産後3〜4ヶ月後につけました。
2人目は20キロ増えましたが産後のむくみもすぐなくなり退院してすぐつけられました

はな

15キロ増えましたがずっとつけてました!

2🐝

友達が指輪を外せなくて切ったと聞いてから恐くてすぐ外しました〜☺︎

はる

私は浮腫なかったので臨月に外しました😊
今の時点でそんなに外せないなら、外しておかないと緊急手術になった時に他の人が外せなかったら最悪指輪切られますよ⭐️

らぴ

3日おきくらいに指輪抜けるか確認して抜くのがきつくなってきたら外しました☺️
すでに石鹸ないと外れないなら外しておいた方がいいと思います😅
最悪指輪カットされることになったら後悔しちゃうと思うので😭💦

産後は体重妊娠前よりも落ちましたが指輪は入らなくて4ヶ月でなんとか入りました😅
今は妊娠前と同じかんじでクルクル回ります☺️
体重が落ちてもしばらく指は浮腫むみたいです😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
私も切られるのは嫌なので外そうと思います😊