※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

完母の方のうんちが緩い場合、下痢との違いを見分ける方法について教えてください。見た目だけでは分からないので心配です😭

完母のため元々うんちが緩めなのですが、下痢との区別はどのようにつけたらいいのでしょうか?
下痢を疑っているのですが見た目でよく分かりません😭

コメント

麦ちょこ

ゆるゆるうんちの時期の下痢との区別は、オムツに全部吸収されるようなうんちなら下痢と小児科の先生に聞いたことあります☺️

• もっちゃん

もっちゃん

おむつに全部吸収だと、かなり水っぽいうんちですよね💦
    そこまでではないので下痢では無さそうです…
    おっぱい飲む度に出る感じなのですが、下痢でなければ少し様子を見てみようと思います🙇‍♀️

• 1月18日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

完母だとうんちゆるゆるだから区別つきにくいですよね😢
    上の子がそうでした💦
    授乳の度にうんちして毎回漏れる感じで、うんちの色は普通でしたが心配で病院に行ったらそう言われました。
    でももう少し様子見て心配であれば病院行ってみても良いと思います☺️
    行くならうんちのオムツ持ってった方が良いかもです。

• 1月18日
  • もっちゃん

もっちゃん

そーなんです😭
    授乳のたびにうんちが漏れていたということは、量も結構と多かったですか?
    今、出ている量は少なめです💦

• 1月18日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

量も多かったです💦
    下痢の時は結構漏れるとも聞くので色も問題なさそうなら様子見でも良いかもしれません😌

• 1月18日
  • もっちゃん

もっちゃん

うんちの色もいつもと変わらず量も少ないので、気をつけながら様子見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月18日