※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中、指輪を外す必要があるでしょうか?産院で指摘はないけど、指が浮腫んできて心配です。お産時に指輪が切られる可能性があると聞いて怖くなりました。

妊娠中、指輪は外しましたか??
今のところ産院ではなにもいわれてないのですが、最近指輪の指が浮腫んできてるような気がして、、、

外すつもりはなかったのですが、お産の時に切られるかもしれないってネットとかで見て怖くなりました。

コメント

ひぃ

私は取れなくなったら困るので中期終わりくらいに外しました!😊

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    やはりそうですよね(;ω;)

    • 1月18日
ちわち

臨月入る前に外しました😊
外さないと抜けなくなりそうだなってくらい浮腫んでいたので…笑 
ちなみに、お産の際私の産院は指輪含めたアクセサリー類は全てダメでした🙅‍♀️

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    浮腫むと気になりますし斬られたら怖いですよね😱

    • 1月18日
sy

後期に入って外しました!
産後すごい指が浮腫んでたので
外していてよかったなって思います😅

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    そうですよね、、、外せるうちに外そうかな😅

    • 1月18日
やー

出産時めっちゃ力入れるので浮腫みますよ(´Д` )
わたしは手がグーにできないくらい浮腫みました(´・ω・`)
なので外しておいた方がいいと思います!

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    力入ると圧迫されそうですね( ;∀;)
    外します、、、

    • 1月18日
めめ

私は結構早い段階で病院から外しておくように言われたので外しました😂+12.5kgで出産しましたが産後1ヶ月くらい指輪入りませんでした💦

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    浮腫だけじゃなく体重増加も指輪が抜けない原因の一つですよね、、、( ;∀;)

    • 1月18日
赤トンボ

中期で浮腫んできたのではずしました( ´゚д゚)
知り合いは抜けなくなり消防署で切ってもらったみたいです。。😭💦

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    うわーー😭😭😭そうなる前に外すべきですね💦

    • 1月18日
deleted user

外れなくなる前に外しました。ネックレスに通して身につけてました。

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    指輪外したくないなと思ってましたがネックレスにすると肌身離さず付けられますね💓

    • 1月18日
deleted user

私も浮腫で入らなくなった頃にはずしました!入院中も禁止でした!

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    なるほど!わかりました!

    • 1月18日
🧸

私は一人目も今も外してないです😅

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    さっき聞いたらうちの病院でも外さなくていいとは言われたのですが、、、😅

    • 1月18日
yuuum

2度出産してますが、一度も外したことありません!
でも1人目の時にいきむのにバーを握りしめすぎて指輪が若干楕円形に変形しました😂

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    そんなに強い力が入るのですねΣ(゚д゚ノ;)ノ

    • 1月18日
jasmine

入院中禁止だったので、指輪もピアスもマツエクもネイルも全部外しました。緊急帝王切開とかになったら指輪外れないと大変ですよ。私は外すの忘れてて破水して病院いってから外してと言われて外れにくくて焦りましたが外れました。その後緊急帝王切開になったので外れてよかったなーと思いました。

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    緊急帝王切開のことも考えて外した方が良いかもですね😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

出産当日に外しました!
産後の浮腫がひどくて、まだ入りません😂

友人で緊急手術になった時に、指輪がキツキツで外せず切られた子がいます!
外せるうちに外しておくのをおすすめします💦

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    切られるのは本当にショック、、、🤯
    わかりました!

    • 1月18日
ゆい

私は臨月入ってしばらくしてから浮腫が出てきたかなって感じてから外しました。検診のたびに看護師にも言われましたしね😂

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    やはり言われますか😅外そうかなと思います

    • 1月18日
モンスター👾

外してネックレスにしてます!
産まれて一時したらまたつけ始めようと思います

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    ネックレスにするのいいですね!

    • 1月18日
イヤイヤ期真っ最中

私も後期入って
ネックレスに付けてます!
案の定浮腫んで
外してて良かったと
思ってます!✩.*˚

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    ネックレス良いですね!そうしようかな☺️

    • 1月18日
よしえ

5人産みましたが、取った事ありません。
病院からも何も言われなかったです。

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    5人!Σ(゚д゚ノ;)ノスゴイ
    そうなのですね!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

産休入って家にいるようになってから外しました。

それまでも外出時しかつけていなかったので。

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    外せるうちに外したほうがいいかもですね!

    • 1月18日