※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

バディバディ アーバンファンの抱っこ紐を使ったことがある方、おんぶしやすさや重さ、コンパクトさ、長時間の抱っこについて教えてください。前向き抱っこもできるとのこと。

バディバディ アーバンファンという抱っこ紐が気になっています!
使われたことがある方、使用感はいかがですか?

①おんぶしやすいか(一人でも簡単にできたら嬉しいです)
②重さはどうか、コンパクトになるか
③長時間の抱っこについて

いまエルゴのアダプト使っているのですが、おんぶしづらくかさばるので、新しいものを探しております💦
普段はベビーカーでお出掛けするため、ぐずった時のためにエルゴ持ち歩くのはかさばるので🙀
また、前向き抱っこできる点でも惹かれています!

コメント

とえ

エルゴを使ったことがないので比較は出来ませんが…

①私は、ベッドやソファーなどの台がないとやりずらかったです( ゚ε゚;)
ただ、一度背負ってしまえば楽なので家の中では重宝しました✨

②軽いと思います。
折り畳みも簡単で手早く出来ます。
大きめのポシェット位なので、折り畳んだら腰に着けたまま後ろに回すだけで邪魔にもなりません。

③連続で二時間以上は試してないですが…特にすぐ疲れるようなことはなかったです😌
休憩いれつつトータル五時間とかだとさすがに肩と腰が痛くなります😅

※一歳半位までの使用感です。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    おんぶはやりづらいのですね💦ソファーや椅子などがあれば、一人でもなんとかおんぶできるというかんじですか?😣
    軽くて簡単に折りたためるという点は希望通りなので嬉しいです!
    ベビーカーメインで抱っこ紐がっつりってかんじではないので、そのくらいなら問題なさそうです!!

• 1月18日
  • とえ

とえ

台があれば一人でも出来ますが、動き回るお子さんだと厳しいかなと思います😣

• 1月19日
  • mamari

mamari

そうなんですね💦
    ちょっと検討します…。
    教えていただきありがとうございました!

• 1月19日

バディバディのメッシュタイプ使ってます。
①おんぶはしにくいです。
おんぶのときは、メルカリで買ったアンジェレッテを使ってました。
こちらはくるっと回して一人でできるので良いですよ♪

②軽くていいです。
ホックで簡単にまとめられますが、そこまでコンパクトにはならないです。

③お子さんの体重によるとは思いますが、長時間だと段々腰が痛くなってきます。

エルゴはオリジナルをお下がりでもらって一時使っていました。
月齢が上がってくると、エルゴの方ががっちりしていて、安定感があるのかなと思います。
アダプトとの比較でなくてすみません…。

前向き抱っこは良いですよ!
喜びます😃

• mamari

mamari

ありがとうございます✨
    やはりおんぶはしづらいのですね😣おんぶするのは家の中だけなので、椅子やベッドなど使ってなんとか一人でおんぶできればいいかなというかんじではあるのですが💦
    あまりコンパクトにはならないのですね💦でも軽いのは嬉しいです!
    長時間使用する時はエルゴというかんじにすればよさそうです!
    前向き抱っこ希望なので、やはりバディバディ気になります☺️
    ちなみに、普通タイプとメッシュタイプでも迷っています…!

• 1月18日

退会ユーザー

台があるなら、一人でおんぶできると思います。
    私は下手くそだったので、やりにくかったです💦

こないだ前向き抱っこで鉄道博物館に行きました!
    子供は喜んでましたよ♪

メッシュがお勧めです。
    洗濯しても、すぐに乾きます。

• 1月18日
  • mamari

mamari

そうなんですね💦エルゴよりはマシならいいかな〜😣

やはり前向き抱っこは視界を遮るものがなくなるので子供にとっては嬉しいですよね✨

メッシュですね!購入する際はメッシュにしようと思います♬

• 1月19日