※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

ベビーベッドより添い寝の方がよく寝るか相談です。泣いたらトントンしてもう泣いたら授乳するけど、最初の泣きはお腹すいていないようで、添い寝すれば長く寝てくれるか悩んでいます。

ベビーベッドに一人で寝かせるより、添い寝した方がよく寝ますか?
泣いてもトントンしたらまた寝てちょっとしたらまた泣いて、だいぶ泣いたら授乳するんですが、最初の泣きはお腹すいて泣いてるわけぢゃ無さそうなので、添い寝してちょっと泣いたらトントンで寝てくれるなら添い寝の方がながく寝てくれるのかなと思ったんですが。

コメント

みいも

添い寝の方が長く寝てくれる子は多いですよ🥰

まま

うーん、、、
うちの子は私が少し動いただけで起きたり
しちゃうので添い寝不向きでしたよ😂😂

なつ

うちの子の場合は、
9ヶ月くらいまではベビーベッド使ってました!
頻繁に泣くこと、
持ち上げるのがしんどかったこと
があり添い寝に変えたらめっちゃ寝つきよくなりました!笑

ねこ

うちは添い寝の方がよく寝てくれます!
ベビーベッド、レンタルしましたが新生児期すぎたら泣くようになり一緒のベッドで寝るとほぼ朝まで起きることなくねるようになったのでもう一緒に寝てます🤣

あー

添い寝の方がよく寝ます!
でも怖くて3ヶ月くらいまでは必ずベッドで寝せてました。

ただうちは新生児~3ヶ月くらいまでは授乳時間で起きるくらいで飲めば3~4時間寝てくれていたので😅

3ヶ月過ぎてあーちゃんさんのようになり、おっぱい飲んだのに1~2時間で頻回に起きるようになったので、添い寝してみたら寝るやん!って感じで。

それが楽で今はベッドで寝る→すぐ起きるようなら添い寝って感じです。

でもそろそろ寝返り打つかもと思うとまた怖くて、
ベビーベッドで寝てくれるのが一番だな、と思っています💦

一応、寝相は悪くない方だと思いますが新生児期からスヌーザヒーロー使用してます!