※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

少し旦那のことでここに投稿しました😭今私は里帰り中で旦那が土日休みの…

こんばんは。少し旦那のことで
ここに投稿しました😭

今私は里帰り中で旦那が
土日休みの人なので
土日は実家からアパートに
戻りすごしています!!

最近1人目が産まれて
今1ヶ月の子がいます!
上は1歳8ヶ月です。

先程土曜日夜
遊びに行ってきても良い?と
旦那から連絡がきました。

ただ私から言わせてもらえば
遊びに行くのが悪いとは
言わないですが遊ぶ時間を
考えてほしいなと。

まだ寝る時間安定しない
1ヶ月の子とイヤイヤ期を
迎えて毎日大変な1歳8ヶ月の子。

2人の大変な時期の子供が
いるのに夜に遊びに行くってのは
どうなのかなって😞
確かに旦那は夜勤やってるし
今週は夜勤の週だったのも
わかります。だから
土曜日夜勤明けで起きるのも
どうしても午後になるのも
わかります。だったら日曜日の
昼間から遊ぶとか日勤の週の
土曜日に昼間から遊ぶとかにするとか
なにも小さい子2人いて
夜遊びに行かなくてもなって。

旦那にはLINEで
正直夜に遊びに行かれるのは
まだ寝る時間安定しない
赤ちゃんいるのきつい。
遊びに行くなとは言わないけど
もしどうしても行きたいなら
土曜日は私実家で過ごすねと
LINEはしました。
仕事中のためまだ返信は
きてないですが、そーやって
思ってしまう私は
おかしいでしょうか?😞
少し悩んでしまって。

でもどう考えても
夜は辛くて😞

皆さんなら旦那さんに
何てゆうのかなって😭

コメント

カナダ★★

全然おかしくないです!!
むしろ優しい方だなと思いました☺️

私ならは?むり!却下!です(笑)
この状況でその時間帯に遊びに行くん??って言っちゃいます😂💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱそうですよね😭
    子供いる以上は
    遊びに行く時間帯を
    考えてほしいし
    夜とか本当に
    やめてほしいです😞
    私も、1人目産む前は
    夜とか遊びに
    行ったりってのは
    ありましたけど、
    流石に1人目産まれて
    2人目産まれて夜とか
    遊びに行くってのは
    まず眼中に無いですし
    あらえないなぁと。
    遊びに行くなら
    ママ友とランチ〜とか
    友達の家に子供
    連れて〜とかですもん!
    それを夜遊びに行っていい?とか正直はぁ?って思いました。

    • 1月18日
まま

質問者様の気持ちすごい分かります!
今まで以上に大変になる事は予想できたのに
協力できないなら何で2人目作ったの?って
私なら思っちゃいます。
でも時と場合を考えずに夜遊びたい旦那さんに
子供たちの睡眠時間安定するまでの
数ヶ月行かないで我慢も
旦那さんストレスたまって
夫婦関係上手くいかなくなっても
困っちゃいませんか❓😭
たぶん私だったら、今回は行かせてあげるけど
ならその後しばらくは育児に専念してね😊
みたいになると思います🙃

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どうしてあげんのか
    1番良いのかなって😭
    日中とかに遊びに
    行くなら全然
    行ってらっしゃいって
    送り出せるけど夜って
    帰り何時かわからないし
    把握も出来ないしまだ
    寝る時間安定しない
    ベビがいるのも事実で
    せめて赤ちゃんが
    3ヶ月とかなって
    安定してから夜
    遊びに行きなよって
    なっちゃって。
    勿論1人目のときも
    夜遊びに行ってきても
    良い?て言われたので
    1人目がある程度
    寝る時間安定してる
    頃だったのでその時は
    OKしました!

    • 1月18日
  • まま

    まま

    どうしても行きたいなら昼にして!もアリですよね😂
    うちの旦那は夜飲みに行きたい人間なので
    昼なにして遊ぶの?ってなります😭😭

    • 1月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの旦那は特に
    飲むことすらあんま
    好きじゃないし
    酒弱いしなので
    別に日中~夕方までとか
    でも良くね?夜じゃなくても
    ってなっちゃいます笑
    これが会社の飲み会とか
    ならまだしも遊びで
    夜はきついなーって😥

    • 1月18日