※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短くなり、赤ちゃんが頻繁に起きて泣く。母乳は足りているようで、ミルクも拒否。同じ経験の方いますか?最近は辛いです。

夜間の授乳間隔について

1ヶ月半の女の子ですが、昼間は授乳間隔2時間から3時間おきに母乳をあげてます。
今までは夜間もだいたい同じ間隔でしたが、一昨日から1時間おきに起きて泣きます。。おっぱい(片乳10分適度)あげるとそのまま寝ます
おしっこも出てますし体重も増えすぎなくらいなので母乳が足りないわけではなさそうです。しかも最近は哺乳瓶を嫌がるようになってきてミルクもあげれません、、、

授乳間隔が長くなるどころか短くてこれが続くとなると恐ろしいです。
同じ様な経験された方いますか?
最近は泣くことも多くて辛いです( ; ; )

コメント

みいも

お母さん寝れなくて辛いですね😢お昼寝日中子どもとできてますか?
魔の3週目というのがあります。
まわりがだんだん分かってきて怖くなってしまうのです。
1週間治ることが多いです。
生後3週目でよくくるみたいですが、その後でも出ることがあるみたいです。
今の時期は夜寝ないといけないという概念は捨てて日中寝る。
実母などに助けてもらい、違う部屋で次の授乳まで寝させてもらう。など1人の時間を少しでも作ってください。
辛いけど、成長過程のひとつなので、1週間だけ頻回授乳頑張ってみてください😥

• あゆ

あゆ

昼間もずっと抱っこであまり昼寝出来てないんです( ; ; )
    魔の三週なんですかね、、、とりあえず1週間頑張ってみます!ありがとうございます( ; ; )

• 1月18日
  • みいも

みいも

昼間ずっと抱っこしんどいですね、、抱っこ紐とかで抱っこしてますか?
    ネムリラとかあると役立つと思いますよ😳

• 1月18日
わんわん

1ヶ月ごろはそんな感じでした!
5時間ぐらいずっと授乳してるやん!みたいな😣でも2ヶ月ぐらいからは落ち着くし夜通し寝るようにもなりましたよ✨個人差もあると思いますが、うちの子は寝る時期寝ない時期あります。
今起きててわたしのパーカーの紐で遊んでます🤣

• あゆ

あゆ

ほんとですか??
    2ヶ月で少しまとめて寝てくれるようになればいいな(*_*)
    今だけだと思って頑張ります!

• 1月18日
  • わんわん

わんわん

わたしはその頃が一番しんどかったです😣だんだん泣かないで遊べるようになるので、無理せずできるだけ休みながらがんばってくださいね💓

• 1月18日