※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

排卵検査薬と基礎体温を併用しています。体温が急に下がった日には排卵が終わっているのか、それともその日に排卵するのか知りたいです。排卵検査薬の結果と体温の関係について教えてください。

基礎体温のことで教えてください✨
排卵検査薬と併用で基礎体温を測るのですが、
ガクンと体温が落ちた日には、もうすでに排卵は
終わってるということでしょうか?

それともガクンと下がった日の朝昼晩いずれかに
排卵するよーということなのでしょうか?

まだ排卵検査薬を使ったことがなく、おそらくがくんと下がった日に陽性から陰性になればその日に排卵なのですかね?逆に、ガクンと下がった前日の夜には陰性になっていたら、もう排卵終わってる可能性があるという認識でいいのですかね?💦

初歩的な質問で申し訳ございません。。。
何度もこちらでお世話になっていますが質問が絶えずに出てきてしまい、何度も同じ名前を見かけておられる方すみません😭💦

コメント

たま

わたしが不妊科いったときは
わたしの場合は 一番落ちて
ひとつ上がったところが排卵してるタイミングといわれました。

人それぞれなんでしょうかね、そのあたり

• (22)

(22)

そうなのですね!勉強になります😭❤️
    てっきり落ちた日だとばかり認識していたので、必ずしもそうじゃないのですね✨

排卵検査薬初めて使うのでその点もちゃんと理解して使いたいと思いますෆ⃛꒰❛⃘︎ ˇ ❜⃘⃘︎๑̀꒱୨୧*.ありがとうございます😊

• 1月18日
mini

排卵日は①体温が落ちる前日、②体温が落ちた日、③体温が落ちた翌日の3パターンの人がいますよ😊
割合的には②がいちばん多くて、次が③、最後に①の順です🙂②の場合体温が落ちた日のどこかで排卵するよということです😄

• (22)

(22)

3パターンもあるのですが🙈
    すごく難しいですね😢💧

落ちた日に排卵する方が一番多いのですか✨
    それは、基礎体温と排卵検査薬併用していればわかりやすいでしょうか?✨

• 1月18日
  • mini

mini

そうですね、併用するか産婦人科に通うかだと思います😄

• 1月18日