※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に手をバタバタさせるのは普通ですか?生後1ヶ月半の赤ちゃんが、寝ようとするけどビクッとして起きる状況で、手を激しく動かし、なかなか寝つかないという相談です。

赤ちゃんって眠りにつく前に手を指揮者みたいにバタバタさせるのって普通ですか? 寝ようとするけどビクッとなってすぐ起きるので、おしゃぶりを加えさせますが顔の前で手を動かし始めます。結構激しくて顔もかきむしったりします。目はつむっていて半寝みたいな感じでなかなか寝ません。。。。
ちなみに生後1ヶ月半くらいです。
スーッと寝る時もあるけどだいたいビクッと手を挙げて起きてこれが続きます💧皆さんのお子さん寝る前こんなかんじですか???

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

うちもやってますよ〜!もう11ヶ月になりますが眠い時とか寝る前はそんな感じです!笑

みーん

その頃の月齢は手とか勝手動くいうか…制御がきかない時期だったようなきがします!

ビクッとなるのもモロー反射です。

おくるみで巻いてから身体が動かないようにするのも有効らしいですよ(^^)
おひな巻きだったかな♪

うちの娘はおひな巻きダメなタイプでしたが(^_^;)

ma.

おひな巻きしてあげてます!