※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。生理再開でさらに心配。娘が飲む量が少なくなり、授乳の効果が心配です。

母乳で下着汚すことなんてほぼ皆無なくらい母乳が少なくて、それでも娘との癒しの時間だと思って毎日夜中も授乳してたのに、産後2ヶ月経たずして生理再開…ただでさえ母乳が少ないのにもっと出なくなるじゃん😂💔
お風呂上がりに30分以上はおっぱい吸わせてたのに、口から外した瞬間大泣き。ミルク追加するのはいつものことだけど、口に含めた瞬間にむしゃぶりつくくらいの勢いで飲み始めたのはショック(笑)30分吸ってたけどもはや意味なかったのかなー🤣💔💔💔

コメント

moony mama

個人差あるのでなんとも言えませんが…
生理再開しても、母乳量減るとは限りませんよ😊

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😌
    必ず減る訳ではないんですね!
    まだ少しは期待してもいいのかなー😂

• 1月18日
みかん

わたしもなかなか母乳が増えず混合でやってたのでお気持ちよくわかります!!!
ショックですよね😭😭
ストレスやばくて完ミにしました😅笑

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    必死な目で飲み始めた時は「なんかごめんね」と思いましたね(;▽;)笑
    ただでさえ大きく生まれた子なのに、完ミになったらよりぷっくぷくになっちゃいそう…:(´'v'):

• 1月18日

私はメンタル保たなくて1ヶ月半で完ミにしましたが、今思えば全然おっぱい出ないけどもうちょっと長い期間吸って貰えば良かったな〜と思います🥺
でもメンタル持ち直せそうになければサクッと完ミにしちゃった方が良いですよ☺️!
おっぱい出なくて悩んでた時期はメンタルのダメージが半端なかったです😭💦
自分のメンタル最優先させないと本当簡単に鬱になりそうでした😓

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    今のところ気持ちに変化なく授乳出来てますが、いつかプツンと気持ちが切れちゃうんですかね😂
    混合ですら1缶2週間足らずで飲み干してるのに、完ミになったらどんな事になっちゃうのかしら…:(;゙゚'ω゚'):

• 1月18日
きりん

私は、長女のとき生理再開しても母乳量は変わらなかったですよ!
体質もあるのかもしれませんが…。
母乳は血液だから、ママの体内の水分が足りてなかったりすると出が細くなるのかな?と。
鉄分多く摂ったり水分多めに飲んでもダメですか?

• ままま

ままま

回答ありがとうございます☺
    水分は意識して沢山とってる訳ではなかったですねぇ…🤔何度かやってみた事はありますが、効果を感じる前にトイレの回数が増えてやめたような…(笑)

• 1月18日
みーん

おっぱい飲んでたんじゃなくて加えてただけなのかもしれないですよ(^^)

うちの娘、よく加えてるだけの時ありました(笑)

ミルク勢いよく飲むのも、おっぱいより飲みやすいからグビッグビに飲めちゃうんだと思います!

意味なかった事はないと思いますよ(^^)
尊い時間です♪
最近卒乳したのですが、あの時間に戻りたいと思いますもん(笑)

うちも産後1ヶ月半で生理再開しました(´д⊂)
それでも母乳量は3ヶ月頃から安定してきましたよ^^
人によっては軌道に乗るまで2~3ヶ月かかるとも言いますし。

哺乳瓶で飲んでくれるなら母乳よりの混合、何かと楽ですよ♪

• ままま

ままま

回答ありがとうございます🙌
    そうなんですよね、飲料としてじゃなく、おしゃぶり的感覚になってるなーと思ってました😂
    もう少しでやっと2ヶ月なので、まだ期待を持ってもいいのかも…!?もう少し頑張ってみます!💪

• 1月18日