※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina_mama⑅◡̈*
その他の疑問

シングルマザーのお友達がいる方に質問です。最近声をかけてくれた方が…

シングルマザーのお友達がいる方に質問です。

気を悪くされたらすいません。

最近声をかけてくれた方が
最近シングルマザーになられた方で
元旦那さんとも仲良しだそうですが
私が旦那の話しをたまにLINEなどで
すると一切スルーです。
自慢とかではないです。
この時間は家に居ないといけない理由だったり
引越してきた理由だったりです。

シングルマザーの友達がいない為
話題に出してはいけなかったのか
わかりません。

ランチを誘って貰ったんですが
子どもも全然歳が違うし、
私とその方も年齢が4つ離れてて
旦那の話しもNGなら何を話せば
良いのかわからないので
御断りしようか悩んでます。

皆さんどうやって仲良くされてますか⁇

コメント

deleted user

その人とはママになってからの友達ですか?

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    お返事ありがとうございます‼︎

    最近知り合ってまだ友達ではなく
    知り合い程度です( ; ; )

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら付き合いはやめます!
    たぶん合わないと思います(๑˘・з・˘)
    最初から友達で子供が出来てママ友になったのとはやっぱ違いますし( ᷇࿀ ᷆ ს )

    • 5月13日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    ですよね( ; ; )LINEでも
    気を使いまくりなのに
    直接なんかもっとかなーと
    思ってました!

    ありがとうございます!
    明日断りの連絡入れようと思います!
    結構グイグイ押してくる方なんですが、何て御断りしたら良いのか
    もしよろしければアドバイスもらえませんか😂

    申し訳ないです😂

    • 5月13日
deleted user

どこでどのように知り合った方なんですか?

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    ネットで前に書いた
    ママ友募集に応募してきてくれた方です!

    なのでLINEしかやり取りしてません😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならとりあえずランチを断って徐々にフェードアウトしてブロックしちゃいます(๑˘・з・˘)

    • 5月13日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    そうします‼︎まだ始まっても
    ないから、すぐ終われますね😂
    本当にありがとうございました💕

    • 5月13日
*K♡MAMA*

未婚のシングルマザーです。
その内容なら返信はしますが
こちらとしての意見は
愚痴だろうが何だろうが
惚気を聞かされてる気分なので
良い気はしないです…。

これは実際にシングルにならないと分からない感情かもしれませんが。

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    私の母がシングルマザーです。
    旦那の話しされても何も
    思わないと言ってたので、
    色んな人が居るんですね😂

    やっぱり難しいんですね、
    シングルマザーの方😂

    やはり仲良く出来ないです。
    すいません!

    • 5月13日
thth

私もシングルマザーです。
私は相手と結婚せず認知せず、別れ方は警察くるくらい散々で(笑)
私は1人が楽だし、今の人生が幸せです。
でもその人は前の旦那さんとも仲がいいとの事なので嫉妬が入るのかな?と。
私は周りに結婚してる人もいますが、旦那を話に出されても全然何も思わないです。
だからこそ、ええ旦那さんだね!とか普通に言いますよ!
多分人によると思います。

その人は嫌なのかもしれないので、そういう時はもう切っちゃいましょう。
徐々に………(笑)

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    お返事ありがとうございます‼︎
    惚気でも愚痴でもなく、
    普通に元旦那さんの話しを
    バーっとされてたので、

    ランチの予定を立てる時
    私の家の付近まで来ると言ったので
    旦那が居るので家は無理なんです。
    家は無理だという説明だったりしたんです。

    はい😂やっぱり無理かなーとは
    思ってたんですが今回の事で
    きっぱり仲良くなれないと
    わかりました!!

    同じ境遇の方の方が仲良くしやすいですもんね😂

    • 5月13日