※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて覚醒し、ミルクで寝ることがある。夜泣きか悩んでおり、遊ばせた方がいいか悩んでいる。虫歯が気になり、ミルクをやめたい。

一歳になった息子なのですが、夜中に泣いて覚醒しちゃうことが度々あります。
2時間あやしても寝なかったりで、そういうときはミルクあげるとすぐ寝ます。
お腹がすいて起きるんだなぁ…と思ってましたが、3食しっかり食べてるし、同じ生活してる双子の娘はそんなことないし…

もしかしてこれは夜泣きなのでしょうか?
抱っこしてる間は泣き止むのですが、置こうとするとすぐ泣き始めます。いっそのこと、遊ばせたりしちゃった方がいいのでしょうか…

虫歯も気になるので、寝る前のミルクも夜中のミルクもやめたいです…😩

コメント

ぶぅぶぅ

息子のたまにですが夜中に起きて泣くことあります😂
抱っこして落ち着いたから寝かすと泣くの繰り返し💦
ミルクは飲ませたくないので、落ち着いた時にお茶を飲ませてます😃
その後、寝かせるといつの間にかに寝ちゃってます!

• はるいちママ

はるいちママ

コメントありがとうございます✨
    なるほど、お茶ですね!試してみます😂♥️
    うちも無事にミルク卒業できますように😂😂

• 1月18日
ぴょん吉

同じですっ❗️
つい先週くらいからで、毎日ではなく、起き方も様々なんですが😳

突然すごい泣きながら起きた時は多分嫌な夢見たのかなーと思い、明るいリビングに連れて行き、完全に目を覚まさせました😳そしたら、あれ?って感じで泣き止み、そのあとまたすぐ寝ました笑笑。

普通に覚醒して遊び出した時は暗いベッドの部屋でそのまま30分くらい一緒に遊んだり、ちょっとお茶飲ませたり、様子見ます😆私がじゃあ寝るねーって言って、息子もコロンって寝転がったら、そのまま寝るまで、私も半分寝ながら待ちます😪

それでも寝なければミルクにしてます🍼

全く泣かないで起きてる時もあるんですが、夜泣きなんですかね笑笑🤔

• はるいちママ

はるいちママ

コメントありがとうございます!
    全く同じです😂♥️うちも急に大泣きし始めたときはうなされてたんだろうなって思ってました!そういうとき、息子は冷や汗もすごいです💦こんな小さいうちから、しっかり夢見てるんですかね~

なるほどです!うちも今度覚醒しちゃったときはリビングに連れていってみます👶早くミルク卒業できますように😂♥️

• 1月18日