※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。義理母が孫の面倒を見ない様子にモヤモヤしています。里帰り出産を諦め、実母に来てもらう予定です。義理母に育児を頼る旦那との違いに悩んでいます。

妊娠34週の初産婦です。義理母についてモヤモヤしてます。
里帰りするには片道五時間かかるので、あきらめて里帰り出産しないで、実母に来てもらう予定をしてます。
出産準備はお嫁さん側が揃えるのは理解して全部実の両親が揃えてくれました。
義理母は働いているので、近くに住んでても孫の面倒見ないわよ。って言ってて。出産準備の段階でもおもちゃの一つも買ってくれません。
でも旦那は一人っ子なので、育児で困ったら義理母を頼ってて言います。
おもちゃ一つも買ってくれない義理母に子供を見せたくないって最近思います。
こんな思い仕方いますか?

コメント

ポンちゃん

うちの親は何一つ買ってもくれません。
見せに行ってないし
行くつもりもないです

• エミリー

エミリー

そうですよね。見せたくないですよね。ありがとうございます。

• 1月18日
ちい

出産準備自分たちでしましたよ!お嫁さん側がやらなきゃいけないんですね😅
そう言ってるだけで生まれたら可愛くていろいろやってくれそうな気もしますけどね🤗
うまれてから様子見て考えたらいいんじゃないですか🤗

• エミリー

エミリー

ありがとうございます🎵産まれてから様子見てみます🎵

• 1月18日

実家も旦那実家も県内です。
玩具は月齢度外視した物(実年齢より-2歳など)をたまに。衣服はサイズや好みが分からないからとの理由で一度も買ったことなし。スプーンやフォークは旦那のおさがりだったり100均だったり。産まれて3年ですが息子1人で義両親と過ごした事ありません。

対して実家は保育園お迎え~お風呂まで頼っています。先日なんか私両親+息子の3人で新幹線に乗り日帰り旅行してました💃 私の旦那も一人っ子ですが、旦那母より私母に頼りまくっています。

旦那両親に会わせたくないことはないけど、行くなら親子3人でと決めています。

• エミリー

エミリー

ありがとうございます🎵中々義理両親とは難しいですよね。

• 1月18日
ねこ

何もしてくれないならこっちも会わせたくないと思います😂
何もしないのに かわいーって来そうで嫌ですね🙄

• エミリー

エミリー

ありがとうございます🎵そうですよね。何にもしないで、好き勝手に来れるのも何か嫌で。。

• 1月18日
なっちゃん

分かります!
旦那の実家の隣に住んでいるんですが、なにもしてくれませんし買ってもくれません😂なのに口だけ出してきます(笑)

• エミリー

エミリー

口だけ出されるのは1番嫌でるね。義理母の付き合いが難しくて困ります。

• 2月6日