※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

オムツから半分おしりが出る理由は緩みかもしれません。

オムツを変える時に、たまにオムツから半分おしりが出ていて、半ケツ状態になっているのですが、なぜなのでしょうか?緩いんですかね?🤔

コメント

あ

たくさん出てて重さで下がることはあります。
でも3ヶ月ならそれはなさそうですよね🤔

緩いのも考えられますが
“たまに”ということなら、時々旦那さんがオムツ替えすることはないですか?
うちでは旦那が替えると慣れてないのもあり、しっかり上まで上げていないことが何度かありました😂

  • ゆうか

    ゆうか

    たまに旦那が変えてくれます。今日お風呂上がりにオムツをしてくれたのですが、次変える時に半ケツになっていました!
    犯人は旦那かもしれないです😂

    • 1月18日
ママ

うちも夜寝てて朝帰る時になってます😂笑
バタバタ動いてなのか後ろが下がってます😂同じ方がいて、ついコメントしてしまいました!笑笑

  • ゆうか

    ゆうか

    共感して頂いて嬉しいです😆
    半ケツだと気づいた時に、うんちしてなかった時の安心感ヤバいです笑
    よかったーってなります笑

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    わかります!あぶなっーー!って思いますよね😂お互い三か月の息子で半ケツ仲間がいてなんだか嬉しかったです!笑笑

    • 1月18日
  • ゆうか

    ゆうか

    半ケツ仲間、、面白い(笑)
    私もこんなに共感してくれる方がいて、すごく嬉しかったです!!

    • 1月18日
1姫1王子

お腹のふくらみあたりでテープをとめてるとゆるんできます。
腰にしっかり合わせて、お腹の膨らみより下でとめるといいですよ。
あとはボディ肌着だとそんなにズレないです。

  • ゆうか

    ゆうか

    え!ガッツリお腹の膨らみらへんで止めてました!むしろ、半ケツにならないようにと、オムツを上げれるだけ上げてテープを止めていました!参考にしてみます🙇‍♀️

    • 1月18日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    テープとめ位置の1 2 3のところより下でも大丈夫なのでやってみてください(◍ ´꒳` ◍)b

    • 1月18日
  • ゆうか

    ゆうか

    ぜひ、やってみたいと思います!!ありがとうございます!

    • 1月18日