※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、感想や買ってよかったか教えてください。エルゴはかさばり装着がめんどうで、負担軽減の根拠がないとの報道もあり、セカンド抱っこ紐を検討中です。

コニーの抱っこ紐使ってる方いましたら
使用した感想、買ってよかったかなど何でも良いので教えてください♫

いまエルゴ使ってるんですがかさばるし装着がめんどうだし、腰などの負担軽減?とかの根拠はなかったとニュースでやっていたので
セカンド抱っこ紐検討中です。。

コメント

ままり

コニー使ってました!
10㌔くらいまで使ってましたが肩と腰は痛かったです😅
けど便利だし、長時間使用出なければいいかなぁと感じでした💕

バルタン星人

コニーとエルゴ使ってます!最近重たくなってきてコニーでは30分が限界です!もう肩にのみ負担がかかるのでそれをささえようとする腰も痛いです。ただ、家で寝かしつけるのにソファーに座りながらならまだ楽なのでそれで使ってます!

まゆ

コニー使ってます😊
小さいし、楽でいいですよー
アップリカのと持ってるんですが、私はコニーしか使ってないです😊
ただ、リュックやコートは不便かな、って感じです。
肩や腰はアップリカよりましでした!

プペル

コニー寝かしつける時には本当すぐ寝てくれるので楽ではありますが
8キロ近い息子はもう長時間は無理です💦💦

ままりん

コニーとエルゴを使ってましたが、今はもうエルゴしか使ってません。

コニーは簡単だし、軽いし、8ヶ月くらいまではとてもよかったんですが、仰け反って遊ぶようになったら危なくてそれ以降はまったく出番がありません💦

重くなってくるとなんだかんだエルゴが1番楽で、装着も慣れてくるので、わざわざセカンドはいらなかったな〜と個人的には思ってます😭