※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那しね
子育て・グッズ

子供が泣きやすく、行動が荒れていて育児に苦しんでいます。イライラが爆発し、後悔の連続です。上手に育児する方法を知りたいと相談しています。

子供のことが可愛いし好きなのに
毎日ものすごく泣きます。
泣いてない時は、引き出しなどを開け
書類などの紙を食べたり破いたり
電化製品のコンセント噛んだり
調味料なめたりするので常に大変です。
育児つきっきりできるわけもなく家事もあるので
離れてる間、そんなことされたり、
足元しがみついて泣きわめかれたり
チャイルドシートも、ベビーカーもバウンサーも泣く
お出かけや、家にいる間も大変です。
こんな日々が毎日続き、最近では子供を
ただいたり、怒鳴ったり、突き飛ばしたり
投げたりしてしまいます。
そのあとものすごい後悔をして
涙が止まりません。
育児も生きてるのも全て疲れました。
どうやってみなさんは上手いこと育児をしてるのか
私だけができない、と思ってしまい
もう何もかもわからなくなりました。
私が親でこの子はとても辛い思いをさせてるのは
わかってます。なのにあまりにもイライラが溜まると
理性を抑えることができなくてそのあとものすごく
後悔に襲われるの繰り返しです。助けてください

コメント

ゆき

絶対投げたらダメです。

かびるんるん

毎日お疲れ様です。
私はもう「だめー」とか「こらー」とか注意したくなかったので、部屋を子供仕様に全部変えちゃいました😯
・全ての引き出しにロックを付ける
・触られたくないものは全てしまうか、手の届かない所に置くのを徹底する
これだけでかなりラクになりましたよ!
放牧スタイルオススメです🙆

• かびるんるん

かびるんるん

ちなみにサークルは号泣したのでダメでした。
    なので、もう片付けるを徹底しました。

• 1月17日
  • 旦那しね

旦那しね

部屋が小さく経済的にも余裕がなくできなくて😔
    ロックできるものを買おうと思いますが、金銭的に食費に変わってしまいます😔
    風呂もちいさく、ベビーバスグッズを買うと換気回らずカビすごくなり、またシャワーすら難しい状態なので、旦那に反対され、なんのグッズもなしでしないといけなくてまいってます。一度旦那と話し合おうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
はじめ

いらないことばっかりしてくれてストレスですよね。
息子さんがそういうものを触らないようにする空間は作れないのでしょうか?
コンセントやコード隠したり、書類隠したり。ドア開けられないように100均で売ってるようなロックつけたり。
キッチンには入れないようにベビーゲートをうちはつけました。

後追いするときはほぼおんぶでした。

• 旦那しね

旦那しね

コードは裏に隠すようにできないんです😭ドアロック100均のものって、前に引くタイプのやつにも使えるのでしょうか?
    ベビーゲートはつけれないぐらい縦長でキッチンとリビングの入り口が狭くなく広いので、ベビーゲートが届きませんでした😔
    抱っこ紐系も、育児グッズ系拒否されてできず、まいってしまいます😭

• 1月17日
  • はじめ

はじめ

そしたら、隠す収納みたいなのを購入できたらいいですよね。
    使えますよ♩ 冷蔵庫の野菜室冷凍室が引くタイプですが、きちんと止められて開けられないようにできてます。
    うちはキッチンが横長なのですが、部屋と部屋の間のドアを取ってドア部分にベビーゲートをつけました。でもそれが難しいってことですよね。でも料理中なにかを落として誤飲してしまったり、危ないものを落としたりしてしまったら大変なのでなにか対策考えた方がいいかもしれませんよ😭

ボールプールなどはどうでしょう?ダンボールの中におもちゃ入れて入っておいてもらうとか。

• 1月17日

イタズラも発達には大事なこと。
コンセントとか危ないものは対処できませんか?引き出しは開かないように出来ますよね?
イライラは仕方ない!

でも、投げてはダメです⋯⋯

おんぶしての家事出来ませんか?

ANT

とてつもなくストレスが溜まっているんじゃないかと思います😭!
大丈夫ですか??

同じ気持ち味わった事ありますよ。
貴方だけじゃないですよ!
大丈夫ですよ!

ただ、気持ちの整理とか余裕がないとか色々重なっているのかもしれないので周りを頼ることが一番だと思います!!

身内、友達、無理なら役所。
子育ては母親一人の責任だけじゃないですから!

わらび餅

完璧にやろうなんて思わない方がいい!
抜くとこは抜く。
足にしがみついてたら
そのまま泣かしておけばいいんです。ある程度家事や一息ついた時に抱っこしたりあやしたりすればいいんです。
周りに頼れる人いますか?
居ないのであれば一時保育を設けてる園などに頼るのも検討してみてください

kono

命に関わること以外自由にさせてました😅部屋が散らかっても気にない。紙を少し食べちゃってもウンチから出るからまぁ平気かって…
触ってほしくないものはゲートをするなりして手が届かないところに置いた方が良いですよ!
触れないと、ダメ!っと叱ることもないのでストレス減ります。自由にお子さんが色々遊べるスペースを作ってみてはいかがでしょう??
でも叩いたり、突き飛ばしたり、投げたりはもちろん許されることではありません。今後もやってしまいそうであれば、一度お子さんと距離おいてご自身リフレッシュなどされるといいと思います。
みんな家事は完璧にやっていないと思いますよ!あまり家事をやらなきゃと思わず、構って欲しい時は構ってあげて、1人で黙々と遊んでいるときに出来ることを進める程度でいいと思います🙌
家事なんてやらなくても生きていけます。でもそんなことのために大事なお子さんに苦しい思いをさせないで下さいね!

のん

毎日お疲れ様です!
わかりますわかります、、
これから寝ようとしてるのに起きたりとか、、
家事やっと出来たのにまた叫んでるーって感じです😒

泣かせて疲れされたり
おんぶして動いたり
旦那がいたら一切育児せず
毎日あたしがやってんだからやれよと(笑)

近くに一時保育や親御さんいらっしゃいませんか?!
預けて買い物するのも気分が晴れていいです!

のん

でも泣き声にもイライラしますよね😒🙌

はじめてのママリ🔰

本当毎日大変ですよね😂

皆、上手いこと育児してる様に見えるだけですよー。
私も同じ様な気持ちになった事ありますよ。

家の中が無理なら、日中は支援センターに連れてって、ひたすらハイハイさせて疲れさせて。
お昼寝したタイミングで自宅に戻り自分も少し休んだり、家事したりとかしてました。

買い物する時に泣かれたら。赤ちゃん煎餅を持たせて食べさせてます🤣

あとは、最近。Eテレ見て大人しくしてるので。ワンワンの録画を流してる間に家事をしたりしてます。

ベビーサークルはどうですか?
わたしもそれくらいのときダメ!とかコラ!て言うのに疲れてサークルを購入しました😅

秋

辛いですね。
私は書類や引き出し類は全て隠して届かない所に置いてます。例えば策をつけているので台所には入れないので、全て台所へ。
コンセントは穴に手を突っ込めなくなるやつが、百均やトイザらスに、すぽっと穴にはめるのが埋まっているので、使っています!
チャイルドシートは、もう泣きっぱなしでもみんなママ友や私も放置ですww!
辛い中、頑張ってますね(*^^*)

みずいろBEAR

毎日、そのような状況だと辛いですね。赤ちゃんもギャン泣きだとイライラしちゃいますよね💦
私の妹の長男は癇癪もちで、子育てにすごく疲れていました。
きっと同じようなママはたくさんいると思います。

まだ1歳にもならない赤ちゃんは、大人な思いどおりにはならないと思います。

コンセントを噛んだり調味料をなめたりという点では、環境を整えてあげれば解決すると思います。
サークルを買って、大丈夫なおもちゃだけ入れて、そこを遊ぶ場所にしていれば、その中にいる間は家事も出来ると思います。

赤ちゃんも叩かれたり、怒鳴られたりするとお母さんを怖がり、信頼関係がなくなってきてしまいますので、泣いてる時はどうしたの?って聞いてみてあげて下さい
赤ちゃんは泣く=喋るで、泣いて何かを伝えようとしています。
それが、長時間だともちろん疲れますし、嫌になると思います。

でも、赤ちゃんは1人じゃ何も出来ないんです。親がいないと。
守ってあげないといけないです。

みんないいお母さんになるなんて、難しいと思います。失敗もあって良いいと思います。ダメなところがあってもいいんです。
でも、お母さんはお母さん。
赤ちゃんはお母さんが大好きなんです。

みー

毎日おつかれさまです😭
8ヶ月くらいになってくると、体重もだいぶあるので抱っこおんぶするのも辛いですよね。。
私の娘ももうすぐ8ヶ月なんですけど、もうイタズラ放題です😔
なので、家事とか目を離してしまう時は周りにはおもちゃしか置かないでいじられたくないもの触られたくないものは全部見えないとこに隠します。
足元にしがみついて泣きわめかれたら家事はストップします!余裕ある時にやればいいと思います。実際私はそうしてます!体力的にも精神的にも疲れちゃうので。

言葉が通じない子ども相手にイライラしちゃうのはわかります。でも手をあげるのは違うと思います。。
私は子どもが機嫌悪い時は、抱っこ紐してお散歩行ったりします👟
帰ってきたら寝てたりするのでいいと思います。
何かお子さんとママさんに合った気分転換の方法が見つかります様に…。

きてぃちゃん。

ベビーサークル泣いても
いれてなんなら一緒に入ったりなんかお気に入りのおもちゃ探してみたり( ¨̮ )
なんなら子供番組に頼ってみたり笑

泣いてる=肺が鍛えられるって
何かで見たことがあるのですがそれ知ってから泣いてる=筋トレしてるみたいなこと思ってちょっとの間ぐらい無視しておっけー( ¨̮ )