※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて、朝のタイミングについて教えてください。

赤ちゃんの着替えについて教えてください。

今まではお風呂から出たら次の日の洋服を着せて、パジャマとかは着せずにやってきました。
最近は日中は暖かいし、夜は少し肌寒いので着替えをさせていこうかなと思っているのですが、皆さんは朝のどのタイミングで着替えをさせているのですか?

コメント

☆はるのママ☆

うちは夜は涼しいの前提で着せて、起きて気温が上がってきたり出かける時に着替えます。
そうでなければ同じ服で1日過ごすかなー

• あ

その日によって着替えさせたらいいですかね(^^)参考になります!ありがとうございます(^^)

• 5月13日
亀

こんばんは〜(^^)
朝起きて明るい部屋に移動→オムツ変える→着替え→濡れガーゼで顔洗うの順番で私はしてます。
お腹すいてギャン泣きしてても、とりあえずこの手順を踏んでから授乳してます(笑)かわいそうですかね?笑
ご参考までに。

• あ

そうなんですね(^^)
    授乳前に着替えさせるのはいいですね!朝の授乳したら寝落ちして朝寝が始まってしまうので^^;ありがとうございます(^^)

• 5月13日
ももっぺ

温度に関係なく、夜と朝で服を変えると生活リズムもできやすくなるし、必要なことです(^_^)
うちは朝起きたらすぐオムツ替えるのと同時進行で着替えです。
そのあと顔を拭いてます。

• あ

最近は生活リズムも決まってきて、22時頃寝たら8時まで寝てくれます。8時に起きて顔拭いて授乳したら寝落ちして朝寝が始まってしまいます^^;授乳する前に着替えもさせたらいいですかね(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月13日
とうあ

うちは、様子見ながらしています。
とりあえず朝はお腹空いて起きるので、オムツ替え→授乳→顔を拭いて→着替えるという流れをとるときと、オムツ替え→授乳→朝寝起きる→顔を拭く→着替える→離乳食、授乳という流れをとるときがあって、その日の子どものコンディションに合わせています。

• あ

朝寝から起きると何時頃ですか?22時就寝→8時起きる→オムツ→授乳したら寝落ちしてそのまま朝寝します。起きると11時とかになるのですが、それから着替えとかでも遅くないですかね?

• 5月13日
  • とうあ

とうあ

息子は起床が早いです。
    5:30〜6:00には起きて、朝寝は、7:30〜1時間ほどです。
    あ(^^)さんのお子さんのリズムなら、わたしだったら8時に起きた時に着替えさせます。

• 5月13日
  • あ

そうなんですね。
    なるほど!ありがとうございます(^^)やってみます(^^)

• 5月13日
ゆきんこ☆★

朝7時に起きるので
授乳してから顔拭いて、
着替えさせています(^^)

• あ

そうなんですね(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月13日