※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
家族・旦那

旦那の仕事のことで相談させてください。旦那は内装業で休みなく働いて…

旦那の仕事のことで相談させてください。

旦那は内装業で休みなく働いて月16万です、、、
朝は早かったら5時過ぎに家を出て夜は遅かったら
11時前に家に帰ってくるので私が夜働く事も
出来ず毎月貯金を切り崩して生活してます、、、

旦那は雇われで社長さんは車用意してくれたり
何か有ったら助けてくれたりほんとに良く
して下さるのですが正直16万ない月もざらにあり
12,3万の時も結構あるので転職して欲しいのが
本音です。

待機児童問題で保育園にも入れないし
旦那の仕事が優先と言われて夜の仕事にも
行けれない状態です、、、

皆さんなら旦那さんに転職を進めますか?💦

因みに今月子どもの入院があり旦那に娘を
見てもらうために休んでもらい入院費を
立て替えてもらったらしく
来月の給料は0かもしれん!とさっき言われました💦
入院費を一括で給料から引くそうです、、、

コメント

なめこ

16万はキツいですね…💧
フリーターとかでも頑張ればもう少し稼げるし、その労働時間では全然割に合ってないと思います😢
少しでも若いうちに転職すすめます!!

• k.rまま

k.rまま

私も割に有ってないと思ってます💦
    フリーターやアルバイトの方がまだ稼げますよね💦

• 1月17日
ぽぽ

勤務時間に対して給料があまりにもわりにあってないですね💦
まだバイトや派遣のが稼げますよ?

• k.rまま

k.rまま

私も割にあってないと思います💦
    バイトや派遣の方が稼ぎいいですよね💦

• 1月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

ちなみに、勤務時間的に違法性があるので
    タイムカードなどの勤務時間の記録があれば、足りない残業代など全て貰えますよ!
    サービス残業で働かされてた知人が職場を辞める時に二百万くらい残業代もらってましたよ。笑

• 1月17日
  • k.rまま

k.rまま

タイムカードはないです💦
    明細書もないので残業手当がついてるのかもわからないです💦

• 1月17日
みずいろBEAR

その会社大丈夫でしょうか?
一括で給料から引くって、子供がいる家庭によく言えますね💦

あと、朝早くから夜遅くまで働いて16万やそれ以下って時給になおすと、やばいですよね💦
私なら転職してほしいですし、社長にいいように使われてそうですよね。本当のところはわかりませんが、、、

• k.rまま

k.rまま

私も社長さんにいいように使われてるだけだと思うんですが
    旦那は車を用意してもらったり
    仕事の融通を聞かせてもらってる恩があると言われました💦

• 1月17日

まだお若いのでしょうか…。
私なら絶対転職してもらいます。
生活できません…😢

• k.rまま

k.rまま

旦那は今27です💦
    年子の2人いての生活は本当に出来ません💦

• 1月17日
ママリ

旦那さんおいくつですか?💦
そんなに働いてるなら、コンビニのアルバイトとかの方がまだ稼げる気がします。。
まだ10代で…とかなら分からなくもないですが、家族がいるのに、頑張って働いてもそれくらいって、正直転職した方が良い気もします。
旦那さんは、来月給料ゼロかもしれん!って軽く言ってるように感じますが、それについて焦ったりとかはしてないですか?🥺
普通、来月給料ゼロなら焦るし、まず分割で返済できるように交渉してみるとか、そういうことやってからの発言なんですかね?💦ちょっと心配です。。
そこの社長さんは知り合いとかですかね?だから強く出れないとか、のほほんとして働いてるというパターンもありますが…。
私だったら、今の現状を旦那とか相談した上で、自分が少しでも働きに出れるように仕事を調節してもらうとか、今の職場にこだわるなら給料上げてもらえないか交渉するとか、いっそ転職してもらうか…ですね😓
単純に、仮に25日出勤していて手取り月16万だとしたら、日給6400円ですよ💦
10時間勤務としても、時給にしたら640円…。バイトよりも安いですし、ハードな仕事で低賃金なら他の仕事でもっと稼げると思います。。

• k.rまま

k.rまま

旦那は今27です💦

焦ったりはしてるようには感じられなかったですね💦
    お金が無いって言ってきた時に子ども達見てくれるなら全然働く!って言ったらそれは無理。結局お前に言っても変わらん!って怒られたので多分私にどうにかしろって事だったんだと思います😱
    分割とかの話しを聞いたんですが旦那曰くこれ以上迷惑かけれん!って言われたので多分社長さんには話をしてないと思います、、、

社長さんは前の職場からの紹介で知り合いとかではないと思います。
    給料の話しや時間の話しは前
    したのですが良くして貰っとるから給料あげてとか時間の事はいえれん!って言われました💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    旦那さん、家計が厳しいって理解されてますかね?😓1ヶ月のお金の計算して、旦那さんに見せてみたらどうでしょうか?
    入ってくる分はこれくらい、出ていく分はこれくらい、そうするとこれくらい赤字になってる(貯金から出してる)って言えば、流石にヤバイって気づきませんか?!😱
    給料ゼロかもしれないのに焦ってないって、逆にヤバイですよね。。迷惑かけれん!って気持ちも分かるけど、生活できなくて死んでもいいの?命と、そのよく分からない恩とかプライドみたいなの、どっちが大事なの?!って感じです💦

よくしてもらってるって、こんなに給料安いのにどこが良いんだよ!って感じですよね😓奥さんには内緒で、給料弾いたり、別でお小遣いもらってたりしてないですか?💦

• 1月17日
  • k.rまま

k.rまま

旦那が家計を管理してるので家計が火の車って事は理解してると思います💦

ほんとそれです💦
    迷惑かけれん気持ちは分かりますが子どもが2人居る以上子ども達の事も考えてほしいです💦

旦那が家計を管理してるので
    別で貰ったりとかないと思います💦

• 1月17日
おもち

バイトだから引かれるものなく
また別物かもですが
大学の時18万ぐらい稼いでましたよ。
転職の一択です😔

• k.rまま

k.rまま

私も学生の頃結構稼いでました💦
    転職しかないですよね💦

• 1月17日
  • おもち

おもち

貯金だってたくさんあるわけでないですし
    これからのこと考えても
    何度も話し合うしかないのかなと🥺

せっかく一生懸命働いてるのに
    もったいないなと思っちゃいました!!!

旦那様のご両親は何言わないのでしょうか?

• 1月18日
  • k.rまま

k.rまま

そうですよね💦旦那が家計を管理してるので厳しい事も理解してると思うんですけどね💦

旦那は両親とは疎遠になってて
    近所に旦那のお父さんの妹さん家族が住んでるんですが
    多分何も知らないと思います💦

• 1月18日
ぺこちゃん

27でその給料はちょっと😭😭😭
転職してもらいましょう😖😖

• k.rまま

k.rまま

27にしては少ないですよね💦
    私も転職して欲しいです💦

• 1月17日

旦那さん、お疲れ様です…
旦那さんに転職の意思があるなら転職してもらった方がいいと思います!

うちは塗装ですが、通勤車として仕事の車を用意してもらいガソリン代交通費等は会社のカードでやらせてもらっていたので旦那からも強く言えず(元の性格もありますが)、やめないでずるずるいたら単身赴任させられましたよ。笑
たしかに自費では困るし有難いんですが、まだ数ヶ月の子供がいるのに1年単身赴任です。

一概には言えませんが、社長さんたちは家庭のこととか考えてくれない人もいるのでさっさと転職してもらいましょう!

• k.rまま

k.rまま

ありがとうございます✨

ガソリン代や交通費出てたんですね💦
    うちは会社から出ないので実費です💦
    うちも現場によっては単身赴任するかもとずっと言われてます💦

私も転職して給料upしてほしくて
    旦那に何度か言ってますが
    良くしてもらってるからいえれん!で終わりでした💦

• 1月17日

退会ユーザー

良くしてもらってるから言えないって…
    良くしてもらっていたのは旦那さんだけですよね?笑
    k.rままさんとお子さんは関係ないですよね?笑

私なら、あなたは良くしてもらってるからいいだろうけど、子供たちが生活できなくなったら社長さんが助けてくれるの?と聞きます。笑

本当、男の変な義理とか意味分かんないっすよね〜。

待機児童じゃ思うように働けないですし、なんとしてでも旦那さんに転職してもらわないとですね。

• 1月18日
  • k.rまま

k.rまま

子どもが入院だったり子どもの予定がある時は休みだったり家族が乗れる車を用意してくれたりは感謝してますし関係ないとは言えないですが給料は関係ないと思ってます💦

私も1回この給料で子ども達が生活出来んかったら社長さんは何かしてくれるの?前借りさしてくれるだけぢゃないの?少ない給料から前借りなんだから次の月給料0かもしれんよ?それ考えたことある?とは聞いた事ありますが無反応でした💦

ほんとどうにかしてでも旦那に転職して貰わないと厳しいです💦

• 1月18日
hy0711

うちの旦那も、朝早くから夜遅くまで働いて16万でこれじゃ生活できないし、馬鹿みたいだよね、こんだけ働いてこれだよ!?笑と二人で話し合い転職してもらいました。

どんなに上の人がいい人でも、生活みてくれるわけではないので話し合って転職してもらったほうがいいと思います…。
そこまで朝早くから夜遅くまで働けるなら絶対いまより、稼げるとこあります!!!

• k.rまま

k.rまま

話し合いは何度もしたんですが良くしてもらってるから!
    迷惑かけれんから!しか言わず
    話しは平行線のままでした💦

旦那さんは転職に前向きでしたか?

• 1月18日
  • hy0711

hy0711

初めは人もいいし、自分も承知ではいったし、すぐ給料あがるからって話でその会社はいったんですが、全然給料あがることもなく、朝早くから夜遅くまでやって残業代もつかないクソブラックだったので、この仕事量でこの給料はねーよなって最後は前向きでした!

旦那さんの仕事って頑張れば給料あがるんでしょうか??
    頑張りで給料あがってこれからの見込みがあるならまだいいですけど…。

逆に今までやってこれてるから危機感ないんじゃないですか??
    貯金崩してても生活していけてて深く考えてないから、そんな余裕な事言えてるんですよ 笑

良くしてもらってるのはわかるけど、貯金なくなったらどうするつもり?って聞いてください。笑
    今かかってる生活費全部家計簿つけて、計算して月々これだけかかって貯金からこれだけだしてるんだけど、この貯金なくなったらどうするの?って
    今のうちにあなたの給料だけで回さないと貯金尽きてからじゃ遅いよって!
    それとも、そこまで考えてて今の考えなら貯金尽きたときどうするのか具体的に教えてって!

大人だけだったらどうにかなりますけど、子供もいるならつめにつめたほうがいいです!!

• 1月18日
  • k.rまま

k.rまま

うちもまさにそれです!
    転職時は毎月30わ切らさんようにする!って言われ入社しましたが結果これで一切上がることはないですし何度も来月から20わ超えるってよーた!とか聞きましたがそれも嘘でした💦
    この状態なので今後給料が上がることは有り得ないと思います💦

旦那が家計を管理してるので
    今のままぢゃ近いうちに貯金が無くなることも給料だけで回さないと生活出来ない事も理解してると思います💦

子ども達の事があるのでもう1回ちゃんと聞いてみようと思います💦

• 1月18日
  • hy0711

hy0711

ええ!!ブラックすぎる…!
    旦那さん会社に不信感とかないのかしら…笑

普通いい人でも嘘つく人のとこなんかに怖くていれないですよね。
    どんだけ会社の人は旦那さんの心を鷲掴みにしたんでしょう。笑
    なんか宗教みたいで怖いです。笑

私だったら
    その年でさ、ちょっと頑張ってる学生のアルバイトよりも低い給料とか子供の父親として恥ずかしくないの?笑
    子供が大きくなって就職したら、子供の方が初任給であんたより上だろうね 笑
    惨め😂私だったら無理😂って言ってしまいそう…!笑

それで怒らせて、
    これが周りからの意見だよ。 まじでよく考えろ、それでもそこ続けてくなら私があぁ、これなら大丈夫だなって納得させろ。
    あんただけの人生じゃなくて、子供達の人生もかかってんだよ。
    って言いますかねえ🤔🤔
    大喧嘩になりそうですが。笑

頑張って子供守って下さい😭

• 1月18日
  • k.rまま

k.rまま

話しを聞いてる感じ不信感はないみたいです😥

ほんと宗教みたいですよね😂
    ブラックなのに何が良くて働いてるんだろ?って思います💦

私も言ってみます😱
    今の旦那じゃ何言っても一緒だと思いますが子どもの為に戦ってきます😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

27歳で16万は、正直少ないですし、その状況で、子供二人作ったことに驚きです、、、
旦那さんが転職しないのであれば、主さんがなんとかしてでも働くしかないと思います。
夫婦なので、。

• k.rまま

k.rまま

2人目妊娠時は今と違う所で働いてて給料も20万以上貰ってたんですがゴタゴタがあり 転職した状態です。

私が働きたくても待機児童で
    保育園に入れないですし
    頼れる人が近くに居ないので
    旦那が家に居る5時間ぐらいしか働けず中々厳しい状態です。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは計画性がなかっただけだとは、思いませんか?
    旦那さんだけ責めるのは違うかな。と、、

• 1月18日
  • k.rまま

k.rまま

正直私は計画性が無かったとは思っていません。
    妊娠時に転職の話しは一切出てなかったですし毎月貯金も出来てました。
    現に今も貯金を切り崩しながらですが生活は出来ています。

旦那を1人悪者にしてるつもりはなく夫婦の責任だから子どもの預け先があるなら働く意思はあります!
    旦那1人を悪者にしてるようにとらえられたことは本当にすみません。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、不快にさせてしまったみたいで、本当にすみません!
    旦那さんお給料の良いところに転職してくれると良いですね。

• 1月18日
マリー

転職してもらいます。
転職して給料減りましたが
なんとか生活出来てます
給料引かれたら生活費ないのに、やめて他のところ
探した方がいいですよ😅

• k.rまま

k.rまま

私も辞めて貰いたいですけど
    旦那がどこまで理解してるのか!
    って感じです💦
    来月は児童手当を宛にしてるみたいですが全然生活出来ないですし💦

• 1月18日