※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPIちゃま
妊活

高温期中に風邪薬を飲んだことで妊娠していたら心配。薬を3日飲んでストップ。まだ症状あり。薬は飲まない方がいい?経験者いますか?

高温期中の風邪薬の服用について質問です( ´-` )
ちょっと長いです( i _ i )

排卵日から1週間後←高温期8日目?になるのですかね??
ちょうどその頃に鼻水と喉の痛みがあり、翌日高温期9日目に38度の熱を出し内科へ行きました!
その時は意識がもうろうとしていて、診察をしてただただ薬をもらい、帰宅してから薬を飲みすぐに眠りにつきました。

5日分の薬を処方されましたが、薬を処方し始めて3日目。
もしかしたら、もしかして、妊娠していたら…と思うと…
薬を飲むのが心配になり本日より服用をストップしました(>_<)
まだ鼻水と咳の症状があるのですが…
本日高温期13日目。生理予定日は今週の水曜日です。

やっぱり薬は飲まないほうがいいですよね??
どなたかこれ位の時期に風邪をひいて、妊娠していたけれど知らずに風邪薬を飲んでいた!!って言う方いらっしゃいますか?( i _ i )

今回あまり期待はしていないのですが、どこかでやっぱり期待している自分もいます。。。

コメント

☆ALOHA☆

飲んで問題ないですよ☆
私は妊活してたわけではなかったので、まさか妊娠してるなんて夢にも思わなかったので病院で点滴打ってました!

さなぷ

主人(薬剤師)に聞いたところ、妊娠2~3週くらいだと、まだ胎児の身体が形成される前なので、薬飲んでも問題ないとされているそうです。「まぁ、飲まなくても大丈夫なら念のため飲まない方がいいとは思うけどねー、その時期はあまり気にしなくていいよ!」と言ってます。
あと、私ではなく職場の先輩ですが…
妊娠超初期症状を風邪だと勘違いして、がっつり風邪薬飲んじゃったから心配(>_<)と言っていましたが、無事に元気な赤ちゃんを出産されましたよ!
高温期はいつも期待しちゃいますよねー!!

• PIPIちゃま

PIPIちゃま

ありがとうございます♥︎
    なんだか心強いお答えですごく安心しました!!
    あと生理予定日まで2日です(>_<)
    期待しちゃってます( i _ i )

• 5月15日
PIPIちゃま

ありがとうございます♥︎
点滴も打たれてたんですね!笑
安心しました(^_^)