※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳間隔が昼は2〜3時間、夜は3.5〜4.5時間で、1日9〜12回授乳しています。完母で育てたいが、夜中の授乳間隔が長いと母乳の分泌が悪くなるか心配です。夜中に頻繁に授乳すると母乳の分泌が促進されると聞いたので、どうか教えてください。

生後28日の赤ちゃんを完母で育ててます!
今授乳間隔が昼間2〜3時間で
夜が2回くらい3.5〜4.5時間の間隔空いてます!
1日9〜12回の授乳です。

体重はしっかり増えてて哺乳瓶拒否もあるし
できればこのまま完母でいきたいと思ってますが
生後0ヶ月のうちからここまで間隔が開くと
母乳の分泌が悪くなったりしますか?
夜中は3時間おきに起きたいんですが
アラームで起きれず泣き声で起きるので
結局いつも4時間とか空いちゃいます💦

新生児のうちに夜中の頻回授乳で
母乳の分泌が良くなると聞くのでどうなんだろうと思いました‥

コメント

ママリ

昼間の授乳間隔はそこまで開いてないですし、1日のトータルの授乳回数も少なくないので大丈夫だと思います!
私も夜は5時間とか空いてましたが完母で行けましたよ☺️

あーか

おっぱいトラブルが起きると出が悪くなることもあると思いますが、それくらいの間隔なら大丈夫だと思いますよ☺️

かゆ0612

生後30日の赤ちゃん育ててます

我が子も昼間は1〜2時間
夜は3〜4時間空いてます。
授乳回数は10回です。

この前、病院で診察してもらいましたが、しっかり体重が増えているので、このペースで大丈夫!と看護師さんからお墨付きもらいました^ ^

ただ、授乳時間は15分の時もあるので、一回によく飲んでくれてるんだな〜って思ってます

みるく

我が子は生後2週間ですが、入院中から平気ですか4〜5時間あく子で、今も変わらずです😂一日平均6回しか授乳してません笑笑
夜も5時間寝てくれてます😂
でも先日の2週間健診で、体重よく増えてるし、よく寝てよく飲んでくれるならよいね🙆‍♀️と、助産師さんから💮もらいましたよ😊
赤ちゃんの吸うタイミングに合わせておっぱいも溜まるので大丈夫、体重順調に増えてるなら大丈夫かと☺️