※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んですぐに吐き戻すことが多いですが、同じ経験をしたお子さんいますか?心配です。

生後3ヶ月になります!
元々吐き戻しが多い子なのですが、最近はミルク飲んで1時間も経たない間にケポッと3〜4回吐き戻しすることがあるんですけど同じようなお子さんいますか?😥
ここまで短時間で3〜4回も吐き戻しされると、どこか異常があるんじゃないかと心配になります😣

コメント

☺︎

吐き戻しの量と勢いはどうですか?
下の子が授乳のたびに大量に吐くタイプでした💦

にゃー

息子が同じ感じで 1日何度も吐いてました!
あまりにも心配で、心電図や、エコー、CT等 かなり検査してもらったんですが
特に何も問題は無く😂

小さな時はちょっとした自分の動きだけでも 胃が揺れて吐く子が多いみたいです!

マーライオンや、噴水レベルの吐き方じゃなければ 大丈夫だと思います!!

あ

熱とかはなくいつも通り元気ですか?

うちも最近までよく吐く子でした💦
吐いちゃう子はゲップしっかりしても、しばらく縦抱っこしてても吐くんですよね…😭スタイしてても結局襟元汚れて1日に着替え何回もしてましたよ🙄

5ヶ月半で離乳食始まって数週間でやっとあまり吐かなくなりました!寝返りしてうつ伏せで圧迫されてたまに吐きますが…😂だいぶ少なくなりました!