※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子どもが舐める習慣が気になります。いつまで続くか不安で、接し方を考えています。

一歳5ヶ月になりますが、いまだにスタイが必要です。また、おもちゃやクレヨン、絵本など舐めてしまいます。友達の家に遊びにいっても、おもちゃなどたくさん舐めてしまうので、なんだかごめんなさいという気持ちになります。
いつになったらヨダレもとまり、舐めることもなくなるのでしょうか。
舐めるのは不安だから、という説もあるようなのですが、家にいるときも舐めます。接し方がよくないのかな、などと考え込んでしまいます。

コメント

チャゲ

舐めるには当てはまらないのですが。

うち2才3ヶ月くらいまでスタイしてました!ほんとにヨダレすごくて(笑)

でも幼稚園プレにも通わせた時に誰もスタイしてなくて。うちは早生まれだからなおさらスタイして浮いてる感じで。

あっ、これまずいなーと思って取ったらすぐ減ってきました!

• ごろう

ごろう

そうなんですね!今はスタイがマフラー代わりになってて。笑。首元があったかくていいんですけど、どうもノーカラーのコートを着せてるとその上にスタイがあって、なんとも微妙でした。思い切ってとってみるのもありですね。

• 1月17日