※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

排卵検査薬使用で1年授からず、病院で検査中。同じ経験の方、原因や周期教えてください。

一人目わりとすぐに妊娠できて二人目
自己タイミング(排卵検査薬使用)で1年
授からず、今日!病院で検査を始めました!

同じような方、不妊の原因は分かりましたか?
また、病院通って二人目授かれた方は、
何周期目でしたか🥺?

コメント

怪獣mama

1人目はすぐ妊娠しました!
2人目は1人目産後の生理が不順もあり検査したところ多嚢胞性卵巣症候群で排卵がしずらい体になっていたと言われました。
クロミッドを処方されて1回目で2人目授かれました。
12/26から飲み始め、1/11日の診察でまさかの授かりで衝撃だったのを覚えてます!!

• ☆

やはり、一人目すんなりでも
    二人目そう上手くいかず何かしらの原因があるかもですよね!
    1回目で授かれたんですね☆
    わたしも一回目で授かりたいです🥺
    造影検査はしましたか?

• 1月17日
  • 怪獣mama

怪獣mama

ですです!
    旦那にも原因あるかと心配して精液検査もしましたが旦那は問題がなかったです🤣
    年齢が若いからという理由だけでクロミッド試して、なかなか出来なかったら造影検査にしてみようと言われされませんでした。

☆さんもすぐお子さん授かれるよう応援してます!!

• 1月17日
  • ☆

わたしは来週フーナーテスト?をして、排卵後に採血してー次の生理来たら造影検査しますーって流れだったので、造影検査は痛いと聞くのでその前に出来ればな…なんて甘い考えをしています🥺
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • 怪獣mama

怪獣mama

そうなんですね!!
    造影は痛いとよく聞きますよね(>_<)
    わたしは不妊治療に無知すぎて体外受精の話しを初っ端に聞いてたので看護婦さん達に詳しい流れ聞いてから造影が怖くて早く授かれ〜と毎日念じてました!!

なかなか妊娠出来ないと1人目の時の授かれたのがキセキに感じますよね!

• 1月17日
  • ☆

わたしの周りの友人もけっこうやっていて、全員痛いって言うのでビビってます🤣💦
    まだ排卵してないので今度こそーって毎日願います🥺♥️
    ホントに妊娠は奇跡なんだなーと身を持って感じています🥺

• 1月18日
  • 怪獣mama

怪獣mama

やはり痛いのですね😱
    私も落ち着いたら3人目欲しいと思ってるので心の準備しておきます🤣
    お互い妊活頑張りましょう✨

• 1月18日
おかん

全く同じですー!!
でも原因不明です💔なので大きい総合病院に転院する予定です(>_<)

• ☆

原因不明なんですね😣
    どこまでステップアップしましたか(;;)?

• 1月18日