※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

今週から、娘を子育てリラックス館へ毎日連れて行っているのですが、常…

今週から、娘を子育てリラックス館へ毎日連れて行っているのですが、常連赤ちゃんはみんな月に数回の赤ちゃん優先デーしか来なくて、その日以外は大体隅っこで遊んでいます😅

娘の動きがどんどん活発になり、月齢の高いお友達が遊んでいるところにドンドコ突っ込んでいくようになり、邪魔しに来たと思われておもちゃで頭を叩かれたり突き飛ばされることもしばしば😅

口がへの字になるけど、職員さんが抱っこしてくれるとニコニコ顔に戻り、またお友達の所へ突っ込んでいきます😅

私としては、幼稚園入るまで自宅保育する分、月齢の高いお友達と接する機会を自分から作っていかないといけないと考えているのでこれからも通い続けるのですが、保育園と同じ環境を自分で作るのって結構大変ですね😵

ただでさえ、お昼寝しないで夜までぶっ通しで遊んじゃって、生活リズムを整えるだけでも苦戦しているというのに…😫

コメント