※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

保育所の入所待ちで、上の子は幼稚園に入れるか悩んでいます。保育所の空き次第、移る予定です。焦っています。

3歳と1歳の子供がいます。
保育所には通っていません。
申請はしていますが、半年ほど前から待機児童です。

この4月の保育所の入所について、先日保留通知書が届きました。
4月以降も待機で、空きが出来たら連絡しますと書いてありました。

通常、幼稚園であれば今年の4月に上の子が入園すると思うのですが、この場合は上の子は一旦幼稚園に入園して、保育所の空きができ次第保育所へ移るという事なのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです😖

保育所への入所が決まり次第働く約束でパート採用されたのですが、なかなか決まらず採用取消も考えると言われてしまって焦っています。。

コメント

上の子幼稚園でも良いとは思いますが結局それだと下の子は入れないから働けませんよね?
私なら一時保育や認証保育を視野に入れて働きに出ます!そしたら加点がつくので来年度認可保育を目指します。
加点が付かないのは今働いてないからなのでとにかく加点のために動かないと保育園厳しいと思います。

• メル

メル

コメントありがとうございます!
    そうなんです…働こうと思ったら二人とも保育所へ入れないと出来なくて。。
    やはり加点が無いと厳しいですよね。
    認証保育や一時保育も調べてみます!

• 1月18日