※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

帝王切開のケロイドの赤みやぷっくり感は消えるでしょうか。このまま放置しても大丈夫でしょうか。

帝王切開の時の傷がケロイドになってしまって、未だに赤くぷっくりしてます。
このまま放置してて大丈夫ですかね?
いつか赤みは消えてぷっくりした感じも無くなるのでしょうか?

コメント

xxx

ケロイドになるとずっとそのままです😭
病院でケロイド取ったりはできるみたいですが🤨

• me

me

諦めるしかないんですね💦

• 1月18日
  • xxx

xxx

私も一人目でケロイドになり
    二人目出産した時に綺麗に取ってもらったのですが、
    やっぱりまたケロイドになってしまいました。
    体質と思って諦めてます😫

• 1月18日

1人目でケロイドになり、今回の出産では綺麗に治って欲しくて、助産師さんにすごく綺麗になるからと言われアトファインはりました!抜鉤したときから一部分離開してたので、嫌な予感はしていましたが、結果今回もケロイドになりました。ケロイドはそのままです。多少の赤みは引くかもしれないですが、そのまま残ります。どうしても嫌なら、皮膚科、形成外科、美容皮膚科とかで取ってもらうですかね。私は2度目で体質もあるのかなーとも思うし、取ってもらってもその後ほんとに綺麗になるかわからないのでこのまま勲章として残すつもりです^ ^

• me

me

ケロイドになってしまったら病院で取るしか方法は無いんですね💦
    いつか治ると思ってたので残念ですが、体質だったんだと諦めようと思います。

• 1月18日

退会ユーザー

自然には治らないと思いますよ😥私の周りでも気になる人はやはり病院受診して、手術してます。私は水着を好んで着るわけでもないし、温泉に行ってもタオルで隠せるし、、とあまり気にしないようにしました!

• 1月18日