※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

保育園の入園準備で名前の記入方法について教えてください。ハンコやシール、手書き、アイロンシールなどがありますが、どれが最適でしょうか?

保育園の入園準備をしているのですが、すべてのものに名前の記入が必要なので、どんな方法がいいのか教えてほしいです!

コップ、衣類、おむつ、バックなどに記入が必要です。
調べてみると、ハンコ、シール、手書き、アイロンシールなどなどいろいろありますよね🤔🤔
結局どれが1番いいのでしょうか?😳

コメント

jpj

うちはネームランドを買って凄く重宝してます(^o^)
アイロンにつけられるテープもあるのでスモックやお弁当袋などにはそれで、プラスチック系には普通の防水テープで、おむつはマジックで直書き、衣類はマスキングテープにマジックで書いてタグに織り込むように貼って記名しています💡

• jpj

jpj

ちなみにずっとネームランド欲しかったので家中の書類も全部整理して貼りまくりました🙆‍♀️もちろんテプラなどメーカーごとに色んなの出てるのでそれはどこも同じ感じかと思います!

• 1月17日
マミー

娘の行ってた保育園は全て手書きじゃないと駄目だと言われたので手書きでした😊

kono

コップはネームシール、衣類はタグに貼るシール、オムツはハンコ、バッグはアイロンシールです…
タグはペンが滲むのでシール、オムツはハンコがオススメです🙌

おもち

使い分けしています😊
コップ・歯ブラシや水筒はテプラ、衣類・おむつ・おしぼり・汚れたものを入れるビニールは手書き、エプロンやバックはアイロンシールです😃