※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

卒乳を考えている女性が、特定の吸い方でイライラしています。経験者の意見や共感を求めています。怒りを感じる時は自分に当たってしまうこともあるそうです。

卒乳は自然に終えるの待とうと思っています。
今までずっと完母できました。
ある1つの吸われ方だけがどうもダメで
けど………くすぐったい?と言うか
おっぱい浅く吸われ、それが気持ち悪く感じて
本人はきっと口遊びと言うか
ただ咥えてるだけなので
尚更イライラしてしまうんです

とにかくあの吸われ方だけが
気持ち悪くてイライラしてしまう
おっぱいの吸われ方って感じたことありますか?
こんなことでイライラして
器が小さすぎるのかな?
気持ち悪いと思うのはあたしだけなのかな?
とかいろいろされてる時罪悪感があって
少しでも経験したことある方いらっしゃったら
と思って載せてみました。

別にアドバイスとかが欲しぃ訳ではなく
経験者居るのかなぁって思って

気持ち悪くイライラしてた時は
自分の腕噛んだり、自分のおっぱいを握りしめたり
少しでも吸われてる感覚分からないようしていたので
今までは子供に当たらないよう頑張ってきました。
あの吸われ方で怒鳴ったり少しお腹叩いてしまったことは認めます。
ほんと寝かしつけもまともに出来ないダメな母親
なのも自覚してます。

少しでも共感あるから、教えてください。
他に経験してる方いらっしゃったら
あたしは少し楽になります

すみません、長々とまとまりのない文章で
ほんとごめんなさい

コメント

りんちゃんママ

そんなイライラしたり、叩いたりしてしまうのに卒乳しないのは何故ですか?😭😭その気持ち悪い感じめちゃくちゃ分かるので耐えるの辛いですよね😭💦

• のんのん

のんのん

お返事ありがとうございます。すみません、矛盾してますね…この事で確かに時々イライラしたりしますが、もぉ~可愛くてママを好きで居てくれるのも今だけかもしれないと思う事が有り、今しか出来ない!味わえない!この子との繋がりをゆっくり少しでも長く感じて居たくて、この子が要らなくなったらおっぱい辞めよと思ったんです。

• 1月17日
さえ

わかります!生まれてすぐは最初慣れない感覚から無性にイライラした感情が湧き出てきて辛かったし、今もまだ定期的にそのイライラがきま😭可愛いのに辛いですよね😭😭おっぱい大好きなので卒乳は簡単ではないしどうしても私もおっぱいに頼ってしまって…卒乳できたら楽なんですけどね、まだ現役で飲んでます😭最近の乳首イライラは生理前に乳首が敏感で(←笑)イライラしてしまうのに気づきました😩産後すぐとかはホルモンの関係でそういうイライラした感情が出てくる人多いみたいです!生理前のホルモンバランスとかも…ホルモンって厄介ですね!笑笑

• のんのん

のんのん

さえさんお返事ありがとうございます。

なんでこんなに可愛いのに、吸われ方が気持ち悪いと感じたりするんだろう?こんなんでおっぱいマンは安心して卒乳出来るのだろうかと不安になり何度か泣いたことあります。断乳してるママとか凄いですよね!2歳近くだと、重くて大変ですよね😅

私はまだ産後初の生理きてないのでいつ来るか怖くてたまりませんが、ホルモンの関係で乳首敏感になることもあるんですね!参考になります

• 1月17日
  • さえ

さえ

わかりますわかります。私も不快に思ってしまう自分が嫌で何度も泣きました。でも吸われてる時のイラッとした感情がもう!やめてよ!って突発出来に大きな声として出ちゃって、悲しい息子の顔を見て息子は悪くないのにこんな顔させちゃったって悲しくなる事も何度もあります😔
    2歳近いと支えなくても自分で勝手に飲みます笑 生まれたばっかりの時とかは手首が腱鞘炎になって本当に辛かったけどそれはなくなりました(笑)乗っかってくるので重いですけどね(笑)

絶賛生理前で乳首イライラしてます😂私のように同じ仲間がいるので、そんなに自分を責めないで頑張りましょうね😭!

• 1月18日
ゆか

分かります!分かります!
私も不快感でいっぱいで授乳が大嫌い…子供は可愛くて可愛くて仕方ないのにおっぱいを吸われると何とも言えない感覚で気持ち悪いしイライラしてました。。子供に授乳するのにこんな気持ちになるなんて母性が無いのでは?と自分を責めましたし(;_;)
でもネットで調べるとホルモンの影響?でそうなる人が居るそうです!!
私だけじゃなかったんだ…と救われましたよ😊

• のんのん

のんのん

ゆかさんお返事ありがとうございます。
    私もそうでした。授乳なんて大嫌い!もう嫌!って泣いて泣きまくってたこともありました。けど、子供もなんか意地になって必死におっぱい探して飲もうとしてる姿に不思議と少しでも可愛さ愛しさがあり、イライラしても我慢して授乳頑張っちゃうんですよね…。この気持ちが自分だけじゃないと少しでも気づけたら、心が楽になりました。救われました😊

• 1月17日