※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がおもちゃに夢中で、寂しい気持ちです。最近笑顔が少なくて心配です。この年齢の赤ちゃんはおもちゃに夢中になる時期でしょうか?

寂しいです。生後6ヶ月の息子を育てています。最近おもちゃに夢中で遊んでくれません。私なんて眼中にないんだと思います。ケラケラと前まで笑ってくれたのに2週間近く全然です。生後5ヶ月、6ヶ月の赤ちゃんはおもちゃに夢中になる年頃でしょうか😢?

コメント

我が子の成長は嬉しさとともに寂しいものですよ。

おもちゃに夢中になれるって、すごい成長ですよね✨
いつも近くにいる母親だからこそ、子供が夢中になりそうなおもちゃを選べるんだと思います✨
一緒に遊べるおもちゃを探してみてはいかがですか?

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌確かに、おもちゃに夢中になれるようになったのは成長したって事ですもんね☺️一緒に遊べるおもちゃを探しに明日見に行ってきます😊

• 1月18日
ゆう

ブームなんだと思いますよ☺️
また構って欲しい時期がくると思うので、それまでは一人遊び出来るなんてなんて良い子なんだ~!と誉めてあげて、ママは束の間のお休みをゆっくり過ごしたら良いかなぁと思います😊

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊ブームですかね☺️また構ってくれるようになるまでゆっくりお休みして過ごしながら待ちたいと思います❤️

• 1月18日
アン

安心しておもちゃに集中できるんでしょうね😌
私の友達の子供も、ミルクとおむつの時だけママの所へ行きますが、あとは一人で遊んでるような子でした😲
それでもその後あと追いが始まってたので、今はちょっとした育児の休憩だと思われたらどうでしょう?🤔

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊そうですよね、今に後追いが始まったら大変になりますもんね😭それまで育児の休憩だと思うようにします😌

• 1月18日