※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団について、オススメが知りたいです。

春から保育園に通わせる予定でこれから準備をするのですが、
皆さん保育園用のお昼寝布団はどちらで購入されましたか??

西松屋で安い物を買うつもりでいたのですが、
昨日、通う予定の園の先輩ママさんに、
『 西松屋の布団にしたら先生から布団が薄くて冬場は寒そうですと言われ買い直した!!』
と聞きました💦

お昼寝布団の違いなどあまりよくわからないので、
オススメなどあったら教えていただきたいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

みい

実家は布団屋で綿をつめるところから手作業で作ってくれたので誰よりもふわふわなお昼寝布団だと思ってます☺️
都会にはそのような布団屋はないかもしれませんが、近所の商店街とかにお店があったらサイズ指定して頼んでみるのもいいかもしれません。

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    そのように布団作って貰っている方もちらほらいらっしゃるともお聞きしました💦
    ちなみにそれだとお値段どのくらいされましたか??

• 1月17日
  • みい

みい

私は親に作ってもらったので、生地を好きなの選んで買ったくらいで実際の仕立て代はわかりません💦
    もし作ってもらったらいくらくらいになるか聞くだけでも問題ないと思いますよ!
    何年通われるのかわかりませんが、お昼寝が気持ち良い時間であってほしいと思うので、ぺちゃんこ布団を買い直すくらいなら私なら多少のお値段は目をつぶります💦

• 1月17日
  • hotaru

hotaru

わぁー羨ましいです(><)
    確かに何年も使いますもんね!!
    そう考えると、
    多少最初高いお金出しても丈夫でしっかりした物の方が良さそうですね!!
    ありがとうございます(^O^)

• 1月19日
ぽん

保育園によるかもですね!私のところは、たたんでなおす、ところが広くないので
あまりごつい布団は逆にダメでした🤦‍♀️🤦‍♀️⚡️

赤ちゃん本舗とか、ベビザらスでも布団の西川とか選んだら分厚めかなと思います😊🔅

• hotaru

hotaru

なるほどです!!
    園にもよりますよね💦
    冬は雪の降る地域なので、あまり薄いと寒いみたいで( ̄▽ ̄;)

西川やはり良いんですね!!
    見てみます(^O^)

• 1月17日
大福♡

布団屋さんで仕立ててもらったものを使っています😊全額違いますよ❗️値段はそこそこしましたが子供が気持ちよく寝れるようにと選びました。

• hotaru

hotaru

やはり違うんですね(><)
    何年も使うことを考えたらそれも良いなと思いました!!
    気持ちよく寝て欲しいです(^-^)

• 1月19日