※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜はセルフねんねが難しく、抱っこで寝かしつけることが続いている。朝まで寝てくれる日もあるが、夜中に1度起きることも。睡眠退行かな?

これまで夜はセルフねんねしてくれていましたが、ここ数日はギャン泣きして抱っこして落ち着かせてを繰り返して何とか寝る感じになってしまいました💦長いと2時間半くらいかかってしまいます😭

でもスッと寝てくれた日もありますし、今のところ一度寝たら朝まで起きません💡むしろセルフねんねの時の方が夜間〜明け方に一度起きてました笑

これも睡眠退行なんですかね🤔?

コメント

ひかり

ちょうど同じころ、寝なくなりました💦

新生児から生後4ヶ月まで、ホントによく寝る子で、5ヶ月手前で朝まで通しで寝てくれて、育児楽勝!と思っていたら、

5ヶ月入って歯が生えそうなのと、寝返りコロコロで、ギャン泣き。夜中も何度も起きるように😭

2週間ほどでギャン泣きは収まりました!でも朝までネンネは無理になり、今でも一回は起きちゃいます。

  • みかん

    みかん

    やっぱり時期なんですねー💦

    寝返りは出来たばかりでコロコロとまではいきませんが、成長してるから寝付きにくくなっちゃったんですかね😂

    今のところ最初に寝付けば朝まで寝てくれていますが、夜中起きることも覚悟しておきます😭

    • 1月18日