※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

男の子がタイヤや時計が好きで、自閉症の心配がある。一才半健診で相談したい。

今一才半の男の子がいます。もうすぐ一才半健診なのでそこで聞いてみたいのですがとにかくうちはタイヤなどクルクル回るものが大好きです。最近は時計なども好きみたいで時計を見つけるととても嬉しそうです。全然気にしてなかったのですが自閉症の傾向にあると聞き心配になって調べてしまいました。言葉などもあまり早い方ではないです。意味のある言葉も数えるくらいしか言えません。こっちが言ったことは理解してます。時計やタイヤが好きなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はる

うちは時計はあまり興味がありませんが、タイヤは大好きです❗️ずーっと寝っ転がってタイヤ眺めたりしていますよ😊車好きの男の子には、よくあることみたいですよ♬

• レオナ

レオナ

はるさん
    よかったです(o^^o)ありがとうございました!とても安心しました!!はるさん

• 1月17日

1歳半の時そうでした。
私も不安になって相談したことありますが、普通のことだそうです!

• レオナ

レオナ

そうなんですね(o^^o)ありがとうございました!!とても安心しました!!

• 1月17日
まな

タイヤ、ロッカーのダイヤル興味津々です😓
男の子ママに相談したら、寝っ転がってタイヤ見るよーと言ってました😅男の子あるあるかもしれません!

• レオナ

レオナ

男の子あるあるなんですね(o^^o)よかったです!!ありがとうございました!!

• 1月17日