※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が夜泣きで不眠症に悩んでいます。運転も怖く、散歩も不安です。不眠症の治し方や助けを求めています。体力的にも限界を感じています。

悪循環でどうしたらいいかわかりません。
批判はなしでお願いします。良い方向に向かうためにアドバイスをいただきたいです。

夜泣きなのはわかりませんが、ここ1〜2週間ほど
息子が夜中起きて泣きます。
何しても寝れないようです。
アパートなので泣かせっぱなしは無理です
隣で寝ててもいつ起きるか分からない恐怖で、
私が不眠症で寝つけられなくなりました
夜中に泣いて止まないと投げそうになりました
自分が怖いです
旦那はほぼ居ません、ワンオペです

感染症が怖かったのでほぼ家にいましたが、
疲れていない、刺激が少ないのも原因かな、と
出掛け始めました。
ですが、不眠のせいか、運転してても注意散漫です。
いつ事故を起こすか分からないと思うと運転も怖いです

散歩もしてますが、通り魔が出たことのある付近に住んでるためビクビクしながら散歩してます
実家に帰るのにも高速を使わないと帰れません
まだ運転して帰ったことはありません
頼れる実家の家族は危篤の人がいるので来てもらえません
義理の実家も遠く、車で1時間ほどかかります

寝たくても寝れません
日中も夜もです
この不眠症はどうしたら治るんでしょうか
家事や料理、子供の関わりは頑張ってます
でも、不眠症のせいで意識が飛びそうになります
夜来るのが怖いです
助けてください
どこに駆け込んだら、不眠症が治って、
車でお出かけして息子もいろんな刺激もらって
夜も寝る習慣が戻ってくるんでしょうか
お腹も下し続けています
正直
子どものことよりも
もう私の体が限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペに、睡眠不足、本当に辛いですよね…😭
お疲れさまです…

ぺーさん不眠で頼るところも身近な人ではいないとのこと、とても心配です。
お住まいの市に、一時預かりなどのサポートはないでしょうか?💦

後は、支援センターなど明日お電話して、とにかく相談に乗ってもらうのが良いかもしれないです😭😭

明日は旦那さんおやすみですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    市のサービスはあるのですが…地域の方の家に預ける?とかで…ちょっと知らない人に預けるのは不安で。。

今日は旦那は仕事です。
    夜中まで帰ってきません…
    今日は少し一緒に昼寝できたので楽になったのですが…
    なんでか頭が起きません。。
    昼寝もできたのにポーとしてしまいます。。

• 1月18日
maimama

子育てお疲れ様です!
子供がいつ泣くかと思いねれない気持ち、すごいよく分かりますよ😭

その状態であれば、車の運転は控えた方が良さそうですね。
ご近所も心配なようですが、昼間の明るい時間帯も人通りが少ないとかで怖いですか?

もし怖いのであれば、家の中でおもちゃで遊んだり、歌ったり、一緒に遊んだりするのはどうでしょう!自分も疲れるぐらい子供を笑わせたりしてます!なので昼寝も一緒にします😂
うちも4ヶ月の子供いますが、外出れない日等はそうやって遊んでます!

出産した病院や地域の子育てセンターみたいなのがあれば、そこに相談とかは出来ませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    車がないと生活できない地域なので、極力避けたいのになかなかそうはいかないことも多くて。。
    子どもも抱っこ紐が嫌いなので、買い物中も凄くストレスを感じてしまいます。

そうですね💦大きい道路は車通りが多くて。。細道は急に人通りが少なくなるので怖いんです。。

保健師さんに月曜に相談してみようと思います!

• 1月18日

おつかれさまです。ゆっくり眠れないのは辛いですよね😔

まずはぺーさんの体調が良くなるように、病院に行かれた方がいいと思います🙂不眠症なら心療内科か精神科だと思いますが、かかりつけ医がいたらまずはそちらで相談されてみてもいいと思います😊

私は子どもが2ヶ月のころに産後うつになり、ぺーさんと同じように不眠症にもなり、精神科に行って眠剤を貰いました😊

あと、旦那様やご両親などには相談されましたか?なかなか相談できない状況みたいですが、ぺーさんの今の状態では大変すぎると思います💦誰かの助けがあれば、かなりラクになりますし甘えてみてください💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

以前かかりつけ医でデパス?をいただいたのですが、混合で授乳してるので少し不安で…。
    服薬されてる時は授乳どうされてましたか??

旦那は仕事が今年に入り急に忙しくなり、なかなか話せる時間がなくて、、、
    両親は危篤の家族のことで忙しそうで…なかなか弱音をはけれません。。

• 1月18日

退会ユーザー

私は海外に住んでいたので、薬も違うかもしれません😔ただ、授乳中も服薬できる薬を貰いましたし、日本にも同じ薬があると言っていました😊

私の夫もほぼ家に居ない状態で休日以外は話す時間はありませんでした💦でもこのままでは、子どもも可哀想だと思い、先に帰国したいことを相談したところ、仕事も頑張って早く帰ったり協力してれました💦

ぺーさんのお気持ちもわかりますが、お子さまの為にも相談してみてください😢話してみるだけでも何かかわるかもしれません💦

• 1月18日
まな

大丈夫ですか💦毎日頑張ってますね。つらいですよね。。

わたしも育児不安で眠れなくなり、精神科に相談に行きましたよ。0歳児時代がとにかく辛かったです。

あとは一時保育利用して、子供と少し離れる時間を持ったりしてもいいと思います。
無料の電話相談とかもいいですよ!話すだけで少し楽になったりもします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    精神科とは、大きな病院にしかないものですかね…??
    子どもも一緒にその時は連れて行かれましたか??

無料の電話相談探してみます!

• 1月18日
⭐︎

私も夜泣きの恐怖で、産後うつ不眠になってしまいました。
その後お薬飲まれてるんですか?