※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後におててをちゅぱちゅぱ、おしゃぶりしています。まだ飲み足りないのでしょうか?泣いていないし、機嫌も普通です。完ミで160ml飲ませています。

生後2ヶ月です。ミルクを飲んだ後、おててをちゅぱちゅぱ、おしゃぶりしてます。まだ飲み足りないのでしょうか?泣いてるわけでもないし、機嫌もふつうです。完ミで160ml飲ませてます。

コメント

あーちゃん

うちもよくやりますよー!泣かないのであれば足りないわけではないと思います!おてて舐めるのはもはや趣味のようなもんなんだと最近は思ってます😊✨

• mamari

mamari

ありがとうございます✨☺️
    安心しました!

• 1月17日
あーママ

こんばんは😊

3ヶ月の息子も飲み終わった後にちゅぱちゅぱしてます😂
口寂しいのかな?と思ってました(笑)

息子はしばらくすると寝るのでそのままにしてます😊

• mamari

mamari

音を出してちゅぱちゅぱするので、68歳のひいばあちゃんも「足りないんじゃない...?」と心配してて、私も不安になりました😅

• 1月17日
  • あーママ

あーママ

すごい音を出してちゅぱちゅぱしますよね!😂
    他の方もおっしゃってますが、手を見つけて確認してる最中なんだと思います😌✨
    泣いてなくて機嫌が良ければ様子を見ていいと思いますよ!

• 1月17日
  • mamari

mamari

そうしてみます☺️
    ちなみに、そのあと今ギャン泣きして40追加したんですけど、160と40で200ml飲んだことになります。
    完ミだし一度に大量に飲むのは良くないと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?

• 1月17日
  • あーママ

あーママ

すいません💦下にコメントしてしまいました💦

息子もそういう時あります!
    息子の場合、間隔がすごく空くのと、一日の総量が少ないので飲ませちゃってます😂
    後は飲んですぐに足りないと欲しがる分には大丈夫だと思って飲ませちゃってます😂💦

1、2時間おきに100とか足してなければ大丈夫だと思います😥
    私も詳しくなくてすいません💦

• 1月17日
  • mamari

mamari

20〜40なら許容範囲ですかね...?🤔

夜中、10時間ぶっ通しで寝るので我が子も一日の総量が少ないです💧

• 1月18日
  • あーママ

あーママ

私は許容範囲だと思ってます!
    一日の総量が足りてたら良くないと思いますが、なんせ足りないので飲んでくれるならと足しちゃいます😣

10時間も寝てくれるんですか!?😳
    息子は長くても6時間とかなので羨ましいです🥺💓

• 1月18日
  • mamari

mamari

確かにそうですね🤔🤔
    ネットに「一度にたくさん飲ませすぎると胃が大きくなり、肥満になりやすい赤ちゃんになる」とか書いてあって、追加をいつもためらってます😅😅

あと、お風呂あがり、ミルク飲ませてますか?そのままコテン、、っと寝るんですけど10時間も寝るから脱水ならんか心配です🙄

やはり多いですよね!?でも母、助かります😂いつも旦那の弁当作ったら第2ラウンド寝てます笑
    一昨日は11時間で、まだ寝てそうだったからやばい!と思いわざと起こしました😂

• 1月18日
  • あーママ

あーママ

1時間おきにミルク100飲ませてた方知ってますけど、お子さん見事に腕がちぎりパンになってました😂可愛かったですが😂💓💓

お風呂あがり飲ませてないです☺️
    ミルクの時間がズレちゃってお風呂上がりに欲しくて泣いた時だけ飲ませてる感じです!

すごく助かりますね🥺✨
    私も、起きたかな?でも寝ようとしてる?ってとこオムツ替えて起こしてミルク飲ませてます😂
    さすがに心配になりますよね😂

• 1月18日
たくまま

よくありますよー🤣👍
うちも、おっぱい飲み終わって指ちゅぱちゅぱして声出して笑ってきます🥺♡
きっとおしゃぶり大好きな時期なんですね😍!
足りなかったら泣くので大丈夫ですよ😊

温かく見守りましょう♡

• mamari

mamari

2ヶ月に入って急にそれが始まりました😂😂ありがとうございます!

• 1月17日
Mai*ami

舌で形などを感じていると聞きました!
ご機嫌良しなら遊び感覚というか学びの1つとしての指しゃぶりだと思います( *´︶`*)

• mamari

mamari

安心しました!暖かく見守ります😊

• 1月17日
まあむ

うちの息子も、授乳後にものすごい音を鳴らしながらちゅぱちゅぱしてます!!笑
みなさんがおっしゃっているように、機嫌もよく泣いてないなら大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️💕

• mamari

mamari

ありがとうございます!安心しました😊

• 1月18日