※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝っ転がりおむつでかく仕草や震え、汗だくになる症状が続いています。おむつかぶれかもしれず、便秘気味です。同じ経験をした方いますか?



こんばんは。
2歳4ヶ月の娘がいます。

最近寝っ転がりおむつでお股をかくようしぐさをします。
おむつかぶれかなと思い病院で塗り薬を処方して頂いたのですが、少し赤くなってるくらいでお風呂などは普通に入れます。

最近は転がりながら少し震えるような仕草をし
もぞもぞ動き汗だくになったりしています。
少し立つといつも通り遊びに戻りまたそのような仕草をしの繰り返しです。

ちなみにまだおむつなのでおむつを変えたりしてみたのですが
変わりませんでした。

本人は熱とかもなく元気です。
関係あるかはわからないのですが便秘気味です。

似たような経験された方いますか?

コメント

うー

小児自慰ではないでしょうか。
子どもの成長過程で必要なことでもあるので、無理してやめさせなくても良いのかなと思います。
ちゃんとした情報を調べれば、いけないことではないとわかると思います!