※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

初産の予定日や陣痛についてお聞きしたいです。臨月で動く量や陣痛の関係、経験談を教えてください。

初産の予定日や陣痛についてお聞きしたいです!

予定日まであと10日ほどですが、
一昨日の検診時、まだ子宮口も開いてないし
いっぱい動いてね〜と言われましたが
いっぱいとは?と聞くと、散歩とかでいいよ〜
って言われたのですが
そんなものでいいの!?と思い、
毎日30分ぐらいは買い物とかで結構動いてます🤔
皆さんはどれくらい臨月の時動いてましたか??
人によれば動いて早かった!
動かなくても早かった!
動いても遅かった!等色々あるかと思います!

時間で考えても、それぞれのスピードもあるかと思いますし、およその距離や時間でお聞きしたいです!

あと、子宮口開いてないよ〜と言われて
陣痛始まるとか、お産が進むっていうのはありえますか??🤔

最近下腹部というより、膣の入り口?ぐらいに
頭をグリグリされてるのか痛いな〜って思うのが
ちょいちょいあって、
前駆陣痛や陣痛ってのもどんなものか
どの辺が痛いとかもわからないため
これがなんなのかわからず…

人によって様々かと思いますが
初産で予定日より早く産まれた方や
人によっては動いてないけど早かった!とか
みなさんのご経験等お聞かせ願えればと思います!

コメント

らか

1時間くらい町内をせっせか散歩してました💡あと一番効果があったのはそろそろ入院だと思い、お風呂の掃除を這いつくばってガンガンやったら翌日出産になりました😅💦

• りま

りま

コメントありがとうございます😊
    スーパーとかで歩いてるものの1時間は歩けてないので、これからはもう少し歩いてみますー!四つん這いいいっていいますもんね!!😭❤️床掃除やお風呂掃除してみようと思います!!翌日出産なるといいな〜😭✨

• 1月17日
ao

私は暇すぎて歩いて買い物のはしごをしていたら予定日よりだいぶ早く産まれてしまいました😅

• りま

りま

コメントありがとうございます!☺️
    私も平日暇なのですが、季節的に寒いのとめんどくさがりのため買い物ぐらいしか出かける気起きなくて…笑
    はしごいいですね!運動的にもいいですし、色々見て回るから楽しそうです!!これから1店舗だけでなくはしご取り入れてみます!😆✨

• 1月17日
  • ao

ao

ついつい色んなものを買いすぎてしまって帰りに後悔しながら帰ってました笑

• 1月17日
まーこ🔰

初産で38週時は子宮口は柔らかいけど開いていない状態でした。
買い物で1時間半、犬の散歩30分毎日続けていました。
38週6日の朝におしるし、前駆陣痛が来て子宮口が2センチ。
そのまま入院して生理痛みたいな前駆陣痛が続いていましたが、翌日のお昼前ぐらいから5分間隔の陣痛がきて出産しました。
破水してからは30分弱ぐらいでの出産で主治医からは思ったよりも早くてびっくりしたと言われました!

• りま

りま

トータル2時間ぐらい毎日動かれてたのですね!!✨買い物だけだと1時間ぐらいが限界で…笑 来週から39wになるのですができれば早めに産みたくて😭前駆陣痛は生理痛のような痛さなのですね!🤔陣痛がくると子宮口開いてきたりするのですね!🤔破水からの30分!!すごい!!私もそれを目指してもう少し買い物の時間や散歩の時間延長してみます!!

• 1月17日
るるママ

私は切迫早産でギリギリまで動けなかったのですが、38wから動いていいよ。とのことだったので、今まで動いてない分めちゃくちゃ動きました😂
散歩もして部屋の掃除をして買い物で歩いたり焼き肉食べたり😂
そしたら39wと2日で5時間という短さで産まれました!

• りま

りま

めんどくさがりのため、散歩行くのもめんどくさくて…笑 部屋の掃除も後回しにしてしまって…笑 初産で予定日前に出産で、5時間!?!?そういうお話を聞かせていただくと、つべこべいわず、散歩しないと!!と思えます😭❤️
    ありがとうございます!散歩がんばります!!!

• 1月17日
🍊なつみかん🍊

初産で10日早く産まれました👶
最後の検診の時にいっぱい歩いてねーって言われましたがめんどくさかったので、病院の行き帰り、買い物、普段の生活しか動かなかったです😅
義実家にいたので階段の上り下りは毎日してたのでそれはよかったかなって思います👍

子宮口あいてなかったけど赤ちゃんは骨盤にハマって下にも降りてきてるからいつ産まれてもおかしくないとは言われてました🙋‍♀️

• りま

りま

そうなんですよ〜私もめんどくさがりなので、散歩に行くのすらめんどくさくて…そろそろ買い物行かなきゃ!って買い物出る感じで。笑
    階段やスクワットはいい!っていいますもんね!!!

子宮口開いてなくても、赤ちゃんの準備が整えばいつ産まれてもおかしくないのですね!🤔なるべく早く産まれてほしいので、子宮口開いてないと陣痛すらこないのかな〜と思っていたので、そんなことないんだと期待しでもう少し頑張って散歩や階段取り入れてみます!

• 1月17日
sk.

ずっとあまり動いてなかったせいか全く気配がなくて、慌てて動き出しましたが既に遅かったです😂というか、よく動くから早いというのも迷信だと思ってますが…笑

私は41w1dに陣痛ついて即入院になったのですが、その時点でも子宮口は1センチも開いておらず、赤ちゃんも全く下がっていませんでした🌟子宮口が固いのかなんなのか、掛かった時間は32時間と長丁場でした💦

• りま

りま

動いたから早く産まれた!安産だったよ!という方もいれば、関係ないよ!という方それぞれいらっしゃいますよね!✨

子宮口が開いてなくても陣痛はくるんですね!!
    子宮口開いてないからまだこないんかな〜とのんきに考えていたので、気を引き締めて散歩でもしてみます!!産まれた✨
    32時間…考えただけでゾワっとします!笑

• 1月17日