※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は2〜3時間起きで寝てくれる。他の子の長い睡眠に比べて辛いと感じている。

生後3ヶ月の息子がいるんですが
同じ歳の子のママ達を見てると夜5時間寝てくれたりとか長く寝てくれるってのを知って、
うちの子はまだ2〜3時間起きで日中は下に下ろしてもすぐ起きて抱っこだと結構寝てくれます。
しょうがないって思わないとは思うけど他の子はな〜とか比べちゃったりします(T_T)
辛いです😭

コメント

y.

完母ですか?ミルクですか?

• Mk

Mk

混合です!

• 1月17日
  • y.

y.

ミルクの量を夜寝る前に少しだけ増やしてみてはどうですか?

• 1月17日
  • Mk

Mk

今140mlなんですけど20増やしてみた方がいいですかね?
    多すぎて吐いたらって事も考えちゃいます…💦

• 1月17日
  • y.

y.

お腹いっぱいになったら吸うの辞めると思いますよ😊👍🏼

• 1月17日
  • Mk

Mk

ちょっと試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

完ミだとそのくらい寝ますよ!あと始めはしんどいですが泣き疲れるまで添い寝で半月ほど頑張ったら抱っこ無しで寝てくれました☺︎

• Mk

Mk

そうなんですね!
    でも母乳もまだあげたい気持ちもあるのでまだ完ミにはできないです😅
    やっぱ半年ぐらい経たなきゃですよね💦

• 1月17日
J☺︎

長男と次男はそんな感じでした!
完母で1時間くらいで授乳、寝たと思って布団に寝かせたら起きる、抱っこだと結構長く寝る、夜も寝ても3時間くらいで起きて授乳…
次男の時は長男で慣れちゃってましたが、長男の時はもう何もできなかったです😭
睡眠時間が少ないので、抱っこしたまま一緒に寝たりして、家の事はパパが帰ってきてからとかやってましたよ😅

• Mk

Mk

同じ境遇の人がいて嬉しいです😞
    ワンオペだとなかなか家の事できなくてそーなっちゃいますよね💦

• 1月17日
ままりん

そのこに合う、合わないがあると思いますが、第一子の寝かしつけがあるため、第二子はミラクルブランケットというおくるみを夜巻くだけで、寝かしつけをせず、生後2ヶ月から7時間〜10時間寝るようになりました!完母です。

• Mk

Mk

やっぱその子の個性でもありますよね😭
    比べちゃいけないって分かってるんですが……
    生後2ヶ月でそんなに!?
    すごすぎます……🥺

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

もし良ければ、ミラクルブランケット試してみてください♪普通のおくるみで巻くと、すぐ手が出てきて起きちゃいますが、ミラクルブランケットだと手が出ないようキツく巻けるので、モロー反射で起きることがなくなります!

• 1月17日
  • Mk

Mk

ありがとうございます!
    参考にします🌟

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

すみません、ミラクルブランケットは3ヶ月頃までが役に立つみたいです💦もう遅いかもしれません…

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

たびたびすみません。似た商品でスワドルアップというものは寝返りを打つ月齢になっても、使えるみたいです。

• 1月17日
  • Mk

Mk

わざわざありがとうございます!
    調べてみます!😉

• 1月18日
ゆみ

わかります!
うちの息子も全然寝ないタイプでやっと昼寝もそんなにしないし夜も0時前に寝ても3時、4時には覚醒して完全起床からの号泣だったので、毎日家の中抱っこ紐して歩いてました😂
寝る子は朝起こすまで寝てるなんて言いますからちょっと羨ましいですよね☺️
家事とかは後回しで寝られるときに一緒に寝て、体調気をつけてくださいね💓

• Mk

Mk

起きる時は1時間起きとかでまじ眠すぎてしんどいです😅
    ほんと羨ましいですいいな〜って思っちゃいます😞
    ありがとうございます!💗

• 1月17日